人生の汚点

犬の写真と素とヲタクじみた写真がUPされる場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のわたし

あけましておめでとうございます☆
何故か今年もコスプレやってる明鈴です。
今年の目標婚活だぉ。
言うだけはただ

最近の明鈴さんの近況を聞いておくれ

父が昨年末に定年退職して、私の隣の姉の部屋を書斎にしたヨ。
自室は衣装とウィッグでいっぱいだから、私服・漫画・私物は姉の部屋に閉まっておいたんだけどさ、
全部かたせ言われて大掃除中ですよ。

て事で、BBAな明鈴さんはFC(姉のだが)、SFC、セガサターン、PS1とゲームソフト数点を処分します。
さらば青春!
サターンに関してはグランディア2本とマリーのアトリエしかないでやんの。
バイトも出来ない年齢で、お年玉で買ったさ?
なのにこれしかないなんてっ
グランディアの為だけに買ったのに移植とかまじっ
ゲームっ子っぽいが、実はそんなにやってないよ。
ただ少ないプレイゲームが大ハマリするだけですわ
ゲーム機4機売るのに、ソフトが30本もないわけでだな。
ちなみにXboxも持ってるんだが、ヴェスペリアとスタオ4だけなのね。
二つともPS3に移植したという・・・
Xboxも売って良いかな?
この先良いソフト出る?

あと、漫画。
ウルキオラが死んでから読む気がない途中で時が止まったブリーチ処分する。
ARIAも好きだけど、読み返さないから売るかな。
あまんちゅはもういいかな。
マギもぱらぱら程度にしか読んでないけど、一応終わるまで読もうかな。
NARUTOはとうとう買わなくなった。
15巻くらい読んでないの積み上げてるのだよ
そのうち一気に読もうとは思うから取って置くよ
とりあえずコナン、好きなんだけどそろそろ終わってほしいんだな。
いつまで小学生やってる気ですか?

うん。これだけでだいぶすっきりするな♪
これだけ売ればちょっとはいいお金になるでしょ。
まぁ他の姉の部屋に持って行けば良い話なんだけど、そろそろヲタク卒業しようかなと思いまして。
正確にはヲタクは細々やっていくけど、普通の人よりちょっと好き程度に落ち着こうかなと。
なんせBBAだから☆
コスも衣装処分処分したいな。
なんせアムネシアの衣装が大量にあるからww
もちょっとだけコスしますよ。
って何年も言ってるけどね。


今年は本気で婚活頑張るよ。
なんでかって、書斎にした部屋にPC移動させて、Wi-Fiにしたら全然ネットつながらないの。
我PC立ち上げる度にイライラだよ
そして毎日のように家に居る父。
隣の部屋でPCやるもんだからミシンが動かせないのよっ
これ今の一番の悩み。
なので、今年は衣装新作控えますょ
ついでにコスも大人しくするかな
てゆーかそもそもそんなに家に居ないけど、休みの日と早上がりの日、家に居ても居心地が悪いので
本気で家出ようかなと思いましてね。
という事で婚活しよーかなと思った次第です。
言うだけはただ。
どーせ今年もなんもしないだろーね。

そんな感じな年明けでした。
今年もよろしくお願いします☆
  1. 2014/01/23(木) 00:25:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

2013年総決算バトン

どもども~☆
久しぶりにブログとか書いちゃうYO☆
パスワード忘れてログイン大変だったよ☆


て事で、年末恒例2013年総決算バトンをやりまする。


■2013年にやったコス全て挙げよう
AMNESIA・・・主人公(無印×2、冥土の羊×2、CROWD私服×2、Remember、トーマ監禁服、トーマキャミ、イッキワイシャツ)、ミネ冥土の羊、オリオン私服
薄桜鬼・・・雪村千鶴(芸者、SSL、斎藤ED×2、沖田ED、洋装)
FF4・・・リディア(TA版×4、DS版×2、アレンジ)
FF6・・・ティナ×2
FF9・・・ガーネットドレス
FF13・・・ヴァニラ
FF零式・・・レム夏服
FE聖戦・・・ディアドラ
ブレブリ・・・アニエス×2
TOR・・・アガーテ
TOA・・・ナタリア姫
TOX・・・レイア
TOX2・・・レイア
サクラ大戦2・・・エリカカンカン
うたプリ・・・春歌Debut

FSS・・・クリスティンV×2、アトラス
ぬら孫・・・珱姫
ざくろ・・・花桐丸竜
ガンダムUC・・・ミネバ
封神演義・・・妲己
マクF・・・シェリル黒うさ
トリブラ・・・エステル×2
アリス(借り物)

かな?
たぶん
あとはとなでP4のりせちーとFE覚醒のチキとクロノトリガーのエイラやる予定。

■その中で一番やったキャラ
キャラで言うとアムネシアの主人公がダントツだけど、
衣装的にはTAのリディアが一番着た。破廉恥衣装☆


■特に思い入れのあるコス
えー!アムネシアの主人公って言いたいけど、作ったのは1着だけだから作品に対する愛はあっても、
衣装制作に対する思い入れがないな・・・
て事でTAのリディアが一番かな。
この衣装やって特にカメラマンの知り合いが増えた。笑


■今年最大の冒険コス
大冒険はしてないが、大失敗はある。えぇFSSですな。
つーか来年FSS2キャラやっちゃうけど。
作る前から辛いわ


■今年行ったイベントの数
イベントは19回(とな2回行くので21回だね)
スタジオ9回
ロケ2回
バスツアー1回


■現時点での来年のイベント予定
1月11日  どこか マクF/シェリル(黒うさ) がりさんと~♪
1月19日? 炎の聖戦 なんか サリナさんが行くなら行くですよ我
2月11日  撮影会 FF4TA/リディア 大型併せだそーで今から楽しみじゃ
3月2日  撮影会 FF零式/レム?  今のとこ12人いるがあと二人見つからんのじゃ
3月9日   撮影会 FSS/オーロラ デカダン併せ。大型なんかな?
4月5か6日 イベント? 薄桜鬼のなんか
4月20日  撮影会 FSS/チャンダナ プラスタとかまぢ辛いww これも大型かな?
5月あたり ロケ FF13/ヴァニラ  YOUちんとアヘカさんと~♪

日程未定でFF5/レナ(sakizoさんバージョン) ミラさんと併せだよ


■今年1番手間のかかったコス
制作的にか?
どれも今年は難産だったってか、後半新作ラッシュで嫌気がさしておりました。
今年は11着作ったらしぃ。
買った衣装は6着。うち4着がアムネシアというwww


■今年1番愛を注いだジャンル
ア!ム!ネ!シ!ア!
トーマが好き過ぎて辛い。
去年は薄桜鬼、今年はアムネにやられたよ。
コスプレいつ上がれるのかこのBBAはっ


■今年コス関係(制作やイベント)で思い出に残った出来事
今年は初めて併せる方が特に多かった気がするようなしないような?


■来年の目標
いい加減やるやる詐欺な婚活をする。
や・・・やるよ?
ら・・・来年こそやる・・・よ?


■今年最後にやりたいコス
やりたいというかやるコス
クロノ・トリガーのエイラ
つらー
体重増えたまま戻らなかった☆


■来年やりたいコス
アムネシアワールド!
おら一人でもやるだよ!
あと冥土の国のアムネシアね。
スタジオなくなる前に絶対やる。布はあるがミシン動かす時間がなっしんぐ


■次にまわす人
気になったかたどうぞ~


てな事でとなコスで☆
  1. 2013/12/24(火) 00:41:28|
  2. バトン
  3. | コメント:0

何度目のお久しぶりだね

おばんでぇぇぇす!
ウィッグ買おうとPC立ち上げたのに、母が真後ろに居るから仕方なしに日記でも書くよー
最終回ラッシュなんも見てないよー
てか今期何も見るアニメがないんだけどどゆこと?
ヲタク辞めろって事ですか?
あ、積みゲーと未消化アニメとか衣装作りに専念しろって事ですかね。
はい、ライトニング発売するまでにちょっと消化したいと思います。


て事で久々に予定書くよー
10月
5日  舞台観に行く
6日  やる気があったら妲己完成させてドリパ行く。けど気合入らないに一票
9日  ロケ 封神演技/妲己(辛い☆)
14日  ラブコレ アムネかな?
19日  宝塚観劇
25日  進撃のなんかがやるらしいのでサンシャイン行って来る


11月
8日  スタジオ アムネシア/主人公 祈願のトーマの下着とイッキのワイシャツ!!
9か10日  どこか トリブラ/エステルとなんか
 さいぷがエステル着たいらしいので衣装貸すついでに着る
11月16日 何処かでYOUちんとなんか
11月17日 撮影会 FSS/ジ・アトラス 
 過去最大の併せ。みなさんレベル高いので足引っ張らないように気をつけますっ
11月25日 ガンダムUC ミネバ軍服 マントしか完成してないぉ☆
11月末  宝塚大劇場のSSチケ取れたから、旅行がてら行こうかどうしようか迷い中。


12月
15日 何処か アムネシア/主人公(冥土の羊とクラウド) 
 10年ぶりくらいなメンツと併せしてくるよー^^
12月29日 となコス FE覚醒/チキたん FEへの愛故に
12月30日 となコス クロノトリガー/エイラ 美人さんたちに囲まれてコス収めしてきます!


1月19日? 炎の聖戦 サリナさんが参加出来そうなら年単位に参加するぉ 衣装はなんか


来年以降
FF5/レナ(sakizoさんバージョン)



新作予定がいっぱいでいっぱいいっぱい☆
冥土の国のアムネシアとドレッシーアリスをスタジオでやりたいけど衣装制作消化できないょ☆

あとコス辞める前に日光江戸村とハウステンボスとポーセリンに行きたいぉぉぉ
だけど多分もう無理だと思われる。
来年こそは真面目に生きようと思っているので連休無理くさ
の前にコスしてるかわからんし

ので、コス辞める前に芸者の千鶴とぬら孫珱姫リベンジしたいです
アイマスなんかもうちょっとやりたいぉ
  1. 2013/10/01(火) 23:30:02|
  2. 予定
  3. | コメント:0

携帯が壊れました

久しぶりの日記がこんなですみませんがこんばんわ、明鈴です。

5年使っていた
「早く買い換えろよ」
と誰かに会う度にバカにされていたガラケー様がとうとう動かなくなりました。
データが全部見れなくなりました^^


誰のアドレスもわからない状態なので、名前と電話番号とメアド送って下さると大変助かります。


ソフトバンクショップのお兄さんが
「大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね・・・」
と心配してくれたけど、
「なんとかするので大丈夫です」
と潔く答えておいた。



コス関係の友達はカイブとかでつながってるから全然問題ないけど、他が地味に困ってます。

地元の友達は職場に行って一人に聞けば全員教えてもらえるからまぁいい。
高校の友達と大学の友達が困ってます。
住所知ってるから最悪年賀状で「ところで携帯壊れたからメールして☆」って書けば良いけど、
高校の友達とは近々会う約束してるけど、前日に連絡ちゃんとくれるかなとちょっと心配www
習い事一緒だった子は、たまたま一番最初に久しぶりーメールくれたから困らずに済んだよ。

よくメールしてた人は連絡しなくてもメールしてくれるからそんな困ってないんだけどね。


メアド交換したけど、メールする用事もないしー
って方はこちらも連絡先わからないので削除して下さってかまいません。

これからも連絡してやっても良いよ
って心の広い方いらっしゃったらご連絡くださると幸いです。



あ、携帯はiPhone5になりました☆
もう「いい加減携帯変えろよ」とバカにされないぜよ☆ミ


申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
  1. 2013/08/20(火) 23:30:25|
  2. その他
  3. | コメント:0

7月のあたくし

どもども~明鈴です!
また日記を書かなくて1か月経ちました☆ミ

今回はね、衣装新作ラッシュだったんだよっ
でもFEは変わらずやってたんだよっ
でもでも今日無事に隠しキャラも全て仲間にして2つ目のEDも見ましたよー
まじ鬼畜だったわぁ隠しキャラの章
通信で得たキャラ達(マルス×2、エフラム様、マイユニット×2)を囮に使い、殺し、やっと←
6ターンで終わったけど、ハード鬼畜やわぁ
この6ターンの為に20時間くらいレベルアップさせてた
今回ルフレを男でやったから、次やる時は女の子でクロムと結婚させる野望っ
そしてサクサクやりたいからハードでもキャラ死んでも復活バージョンでやろう。。。



で、たまには写メとかあげようかな。
と思いまして日記を書いたのであります。
相当放置しているので7月のイベントだけね☆

7月7日
2013072001.jpg
念願のFE聖戦併せ☆
当麻さん主催の併せにがりさんと混ざったので元々知り合いは2名だけだったんだけど、
15人くらいいるはずだったのに5人だったwww
故になんかよくわからないキャラたちになってしまって。。。
私とがりさんは夫婦なのでオッケー☆
だが、がりさんは1人だけ敵という。
そしてディアドラがパーティー抜けた後にティルテュとレヴィン仲間になったんじゃない?とwww
でも久しぶりにFE出来てすごく楽しかった!
聖戦以外も併せたいよー


7月14日
2013072005.jpg
2013072006.jpg
鳥夏さんとアムネシア併せしてきた~
本当はね、FF6併せだったんだけど、併せる予定だった方が大けがして入院されたのです><
どうしようかー
と直前に連絡を取り合い、前日に鳥夏さんがトーマの衣装買って来たのっ
トーマ!トーマ!
私の最愛キャラありがとうございますっ
実は2度目ましてだと気が付いたけど、楽しく併せできました~♪
色んなのやりましょうねっ
カメラマンとして来てくださった春川さんありがとうございましたっ


7月15日
2013072004.jpg
2013072003.jpg
2013072002.jpg
有休勝ち取って二日連続アムネシア☆
幼馴染!
終始りょうさんが学園ハンサムバリな変顔してて笑過ぎてメイクが落ちる落ちるwww
美人なんだから自重!!
蓮華さんはまさかのカチューシャ忘れ。だけどレイヤー技術を駆使してカチューシャ作った。
凄いね。レイヤーって凄いわ。普通にカチューシャに見えるし。
この日初めてのbootyTokyo行って来た。
綺麗でこまごま手入れとか気配りが凄くて気持ちよく使用できました。
KAZZさんもありがとうございました~
「この椅子太公望が扉絵で座ってた椅子に似てる~」
と私が言った一言でまさかの妲己三姉妹併せ予定が立ちました。
妲己辛いよー><
でも封神はマイバイブルなので頑張る!


7月19日
2013072007.jpg
2回目のbootyTokyo!
たにしさんとアヘカさんとカメラをいさお氏にお願いして祈願のFF9と零式夏服やってきたよー
また女子集めて零式やりたかったんだけど、地方の方がお二人いらっしゃるのでなかなか難しくてね
今回はFF9やろっか。って事になったけど、
時間あるから何にする~?テイルズ?零式?ってなって夏服やって来たよー
いっぱい併せたいのがあるのにたにしさんの指定休の取れなさ具合が酷過ぎるっ
テイルズにとあるにまたFFやりましょうね♪


そんな感じで、27日はコルダオンリーなのでネオロマイベント久々に行って来るー
28日はWFでクリスティン・Vやります。
ではでは、1か月以内に日記書く事を目指してさようなら~
  1. 2013/07/21(日) 02:50:20|
  2. コス写メ
  3. | コメント:0

おひさ☆

2か月以上ぶりの日記ですこんばんわ
覚えていらっしゃいますか?明鈴です。
最近ついったーというものをはじめました。
そして放置しました。
一応頑張ろうとは思っているのですよ??
なので一応お知らせ。

明鈴
@meirindayo

でやってるよ
全然わからないよ
放置だよ

携帯がね、まだまだガラケーなんですわ
スマホに変えることがあったら頻繁に使うかもだけど、ガラケーだと見にくいんですわ
という事で放置ですわ
でもそのうちきっと使いだすよ。
きっとねきっと


ここ最近のわたくしですが、アムネシアにどっぷりハマって聖地巡りとかまでしてきたよ
あのね、アーカイブではちょこちょこ呟いているんだけど、ブログしか見てない人さっぱりだよね。

『私はトーマに恋してる』

だよ!
トーマが好き過ぎて辛いっ

あと3DSをやっと買ってFE覚醒してます。
自称FEマニアのくせにやっとだとかマニアじゃねーよ明鈴って感じ?
子世代が可愛すぎて萌える
お気に入りはウード、アズール、ブレディです。
おばか3人組wwww

あのね、ブログ放置はこの2作品が悪いと思うよ?
睡眠時間削ってやった。
覚醒はクリアして今いつの間に通信の外伝をちょこちょこやってまつ。
終章より敵が強くてこまっちゃうネ☆


久しぶり過ぎて書くこといっぱいだけど、とりあえず生存報告でした!
  1. 2013/06/20(木) 02:17:34|
  2. その他
  3. | コメント:0

12年8月10日

暇なのでとなコスのレポするよー
まだ1年たってないYO!わぉ☆

なんかね、いきなりアイマスがやりたくて仕方なくなって3週間前くらいに作った。
で、とみてさんとたにしさんを巻き添えにしてやってきた^^
みんなお揃いの生地だけど、私生地裏表間違えたテヘ☆ミ

なんとこの日たにしさんと初併せだったのよ!
前々からテイルズで知っていたんだけど、初併せとは思えない日々でありました。
今年は零式とFF9も一緒にやるんだからね♪
とみてさん早く関東圏に戻っておいでー


2013040703.jpg
THE IDOLM@STER2
三浦あずさ@とみてさん、菊地真@たにしさん、四条貴音@明鈴
Photo@いさお氏
続く☆ 続きを読む
  1. 2013/04/07(日) 16:14:51|
  2. イベントレポート2012
  3. | コメント:0

12年11月13日うたプリ

どもども~
たまには個撮の画像をUPしますよ~
たんまりたまってますよ~

今回はアニメ2期にカッとなって春歌さんをあっぷあっぷしますぉ
なんつーのかな、あたくしどっちかというと薄いメイクだけどさ、
素でも可愛い春歌コスの方っていらっしゃるじゃん?
千鶴の時もそうだけど、こういうキャラの時はそんな感じの顔になりたかったな。と日々思うわけですよ。

キャラ選間違ってるのはわかってるけどやりたかったのっ

て事で残念クオリティで続きまつ

2013040546.jpg
うたの☆プリンスさまっ♪Debut
七海春歌@明鈴 Photo@いさお 続きを読む
  1. 2013/04/07(日) 15:16:41|
  2. 撮影会
  3. | コメント:0

12年4月15日TOG2

続いてピンショ行きまっす☆
2013040525.jpg

続くヨ 続きを読む
  1. 2013/04/06(土) 01:57:31|
  2. イベントレポート2012
  3. | コメント:0

12年4月15日TOG

どもども、明日イベント自体中止になったので、いっそ清々しい気分な明鈴です☆
という事でイベントレポいっきます♪
相変わらず時系列で更新してないけど勘弁ね。
だってさ、またアイマス更新になるから他のも見たいっしょ?
え?見たくない?興味ない?
そんな事言わずにレポするから見てってよ^^

えっとね、この日は本当はTOVの聖騎士、アスピオ、エステリーゼ衣装の併せだったんだけどね、
野外イベントだし違う衣装にするか~
って数日前に変わってグレイセスってきました☆
桜が残っててちょっと可愛く撮れた感じv
パスカルさんで併せに入ったの初めてだったのでとても楽しかったです。

ではではレポ行ってみよ~

2013040531.jpg

テイルズオブグレイセス
パスカル@明鈴、アスベル@YOUちん、ソフィ@刈谷遙さん

続きます 続きを読む
  1. 2013/04/06(土) 01:49:46|
  2. イベントレポート2012
  3. | コメント:0

12年9月2日アイマス2

珍しく二日連続でレポするよ!
まぁやる気ある時にやらないとまた数か月放置するからねww
という事で、アイマスのピンショですよー

続く! 続きを読む
  1. 2013/03/24(日) 03:02:50|
  2. 撮影会
  3. | コメント:0

12年9月2日アイマス

はいこんばんわ!
今年3回目のイベントレポ行います。
去年の撮影会データですよ。
3月の撮影会データ編集してないですよ。

すみませんね順番ぐちゃぐちゃで。
なんとなくアイマスをupしたかったのっ

という事で、9月1週目に笹塚へ行って来たわけですが、こんな衣装着ちゃって我慢できる程度に暑かったですよ。
この日はたにしさんとは二回目の併せ、長年知り合いだったアヘカさんと初併せ、
カメラマンさんのB-Oさんはじめまして。
なメンバーでしたが、面白い方たちばかりでとても楽しかったです^^
私アヘカさんのぶっちゃけトーク大好きだわぁ~、親近感わくww
たにしさんとは初合わせからまだ7か月しか経ってないとか驚き。
昔から合わせている錯覚を感じてしまいますよ。
二人とも今年FF9と零式併せお願いします☆
B-Oさんもノリが良くて終始笑ってました^^
4月に2回撮影お願いしているので、こちらもまたよろしくお願いいたしますvv

と、いう事でレポですよ。
笹塚はカメラマンさんあってのスタジオなので感謝感謝です。

2013032210.jpg
THE IDOLM@STER 2
星井美希@たにしさん、四条貴音@明鈴、我那覇響@アヘカさん
Photo@B-Oさん

続きます。 続きを読む
  1. 2013/03/23(土) 01:59:17|
  2. 撮影会
  3. | コメント:0

ガンダムUCep6

見て来たよ。2週間前に☆
続きが1年後とか、どSですか?
どんだけ待たせるんですかっっ

若干のネタバレはあるので、自己責任で興味ある方のみご覧くださいなー



今回の感想はアンジェロたん!
って単語に尽きると思う。
何あの子なんて可愛いのっ
(本気で可愛いとかじゃなくて、面白すぎるって事ね。キャラ立ってるわぁ)
アンジェロがしゃべる度にテンション上がった↑↑↑
ミネバの軍服も可愛い
年甲斐もなく萌えたので、作る予定☆
マントの布は買って来た♪
マリーダさんも可愛い。
「お父さん」のシーンが良かったと思います!
バナージは・・・今回そんな見せ場なし?
「ミコットさん」て誰だっけ?と思ったらこの子か。
うん。嫌いじゃないけど好きでもない。
そしてリディ。
どうしたお前?なんでそんなになった?
ep3までは好きだったんだよ?
地に落ちたもんだ。

今回もとても楽しく拝見させて頂きました。
強いて言わせてもらうなら、最後戦いのシーンをせめてあと2分はやって貰いたかった。
早くブルーレイbox販売を・・・!
つぅか1から買っておけばよかったと後悔。
でもここまで来たらBOX販売を待つ。
来年出してくれるかなぁ・・・・
全力で待ってます!

早くコスしたいぉー
衣装マッハで作りそうな自分がいる♪
  1. 2013/03/22(金) 23:04:54|
  2. その他
  3. | コメント:0

人生について考えています

どもども~、明鈴です
最近真面目に将来の事を考えてますよ
転職したいけど、やりたい仕事の募集資格の年齢越・え・て・た☆
やりたい事をやるにはもう起動修正できない年齢ってことですかね!

て事で、そろそろ本気なので、
今年か来年か再来年にはコスプレをきっぱり辞めようかと思います。
もういい年なので。
あと真剣に自分の写真に耐えられなくてね
ハハ

そんな感じなので、出来るうちにコスやろうと思うので、
暖かくなってきたし、とりあえず今年は確実やるのでいっぱい併せしてやってください!


つ事で予定ですよー
3月
■25日 職場の人の送別会
私も送別してもらいたいよー転職したいよー

■27日 学友と真剣に人生について語る。

■30日 宝塚 オーシャンズ11 とむ!


4月
■6日 桜市 薄桜鬼/千鶴(洋装か芸子)
桜の下で土方さんといちゃつくのさ!
いさお氏併せ写真お願いしまぁ~す☆

■7日 どこか 薄桜鬼/千鶴(土方ED+SSL?)
いちゃつき写真をいっぱい撮ってもらう!
B-Oさんお願いしまぁ~す☆

■9日 ロケ ぬら孫/珱姫
いさお氏お願いしまぁぁす☆
ていうか桜咲いてるのかな・・・

■13日 小田原? ぬら孫か薄桜鬼か
桜で撮影できなかった物をやる予備日。
全部消化してたら沖田千鶴やってくるよー
しかし桜・・・

■14日 撮影会 ざくろ/花桐丸竜
双子は揃わないらしぃぃぃぃ><
きっと着収め。

■28日 入間 薄桜鬼/千鶴(洋装+斎藤ED)
土方さんと斎藤さんといちゃつくぜ!


5月
■4日 スパコミ 春コミ行けなかったから全力で行く!

■5日 宝塚 オーシャンズ11 
千秋楽のチケット取れた!!!
数倍の金額になっても転売しないよ!

6月
■15日? 撮影会
ミラさんすみませんっ
転職してたらもしかしたら土曜日無理かもです><

■16日 FFオンリー 
ガーネット完成してたらガーネット。
してなかったらTAのリディア?

■6月中? FE聖戦/ディアドラ
すみません、宝塚のチケット2か9日で申し込んだので、チケとれたらどっちか無理です・・・
23日に結果わかります!


予定未定なもの。
■薄桜鬼洋装合せで土方さんとボロボロになりたい。

■FF零式/レム(夏服)
わたくしまた主催させていただきますわよ。
転職してたら平日無理なので土曜日にさせてください><

■アムネシア/主人公
併せまで日にちが空きそうなので1人でもやるだす
誰か一緒にやろ~
ちなみに明鈴が好きなキャラは
トーマ>>>>>>>>イッキ>シン・ウキョウ・オリオン>リカ(ウキョウ、トーマルートのみ)>>>>サワ>>ミネ>>>>>>>ワカ>>>>>>>>>>>ケント
です。笑

その他作ってるもの。
■FF6/ティナ 布だよ
■ガンダムUC/ミネバ 軍服版だよ。愛の力ですぐ作り終わるかも?

まぁそんな感じに、来年も続けてるかもしれないけど、とりあえず1年よろしくお願いしまぁす☆
  1. 2013/03/19(火) 02:34:55|
  2. 予定
  3. | コメント:0

ここ1か月半

どうも!
2月の日記を一回も書いてないのに、気が付けば3月になってるNE!
またかよ明鈴!

ここ1か月半の私について。
アムネシアにどっぷりハマってゲーム2本とも買っちゃったYO!
トーマが好きです、トーマ!
ヤンデレに初めてハマったよ!
てかね、ヤンデレ部分はさして好きではないけど、その他の部分がかっこいい!!
寝ても覚めてもトーマの事ばかり考えているYO!
大げさだけどNE!
あとはね、イッキもシンもウキョウさんオリオンも好き!
ウキョウさん面白すぎるwww
これこそギャップ萌えwww
ドラマCDが面白すぎるwww
あとね、ウキョウルートのリカも好き。
イッキルートでは殺意覚えたけど、やっぱね、女の子は可愛くないとダメだよ。
アムネシアコスしたいぉぉぉぉぉぉ
いやするんだけど。


あと一昨日とある見に行って来たよ。
面白かったけど、ちょっと期待外れだった感も。
なんつの?上条さんと御坂さんのツンデレシーンがなかった!!
この二人の夫婦漫才見に来たのに!!!!
黒子ももちっと活躍してくれても・・・!
でもね、ステイルがかっこよかった/////
彼あんなにイケメンだったっけ?
声がね・・・声がヤバかった!!!
KISHOWさんの声本当好き!月森からずっと愛してる!
ステイル役の声質が一番好きだなvv
ラストオーダーとアクセラレータが出て来た時はテンションMAX!
可愛いよー、可愛いよこの二人♪
禁書目録の3期を希望します!!!


今週末はUC観に行って来る^^
楽しみ過ぎて週末までの生活が辛い


あとあと、最近婚活しよーか転職しよーか真面目に真剣に悩んでます!
先週まで婚活9割だったけど、今転職7割。
もういい年したおばさんなので今年は真剣にどっちか考えたいと思いまふ。

  1. 2013/03/03(日) 12:50:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

12年10月13日薄桜鬼2

続き
2013010718.jpg 続きを読む
  1. 2013/01/10(木) 00:58:33|
  2. イベントレポート2012
  3. | コメント:0

12年10月13日薄桜鬼

どもども明鈴です。
イベントレポいっぱいたまってるのに、色々すっ飛ばしていきなり10月の薄桜鬼をUPします。
何故ならこの日からフルサイズカメラを使い始めたからです!
でもアップする写真の9割くらいはいさおデータです。笑
いっぱい撮ってもらったので60枚くらいになります。
根性がある方はご覧ください。
イケメンらいせさんの斉藤さんを堪能してください♪
(色々名前変わる方なので私はひらがな固定で。Lie_SEさんと同一人物ですよー)
↑でもらいせさんは用意が出来てなかったので、ソロ写真が少ないです・・・
そしてらいせソロは明鈴が撮った方が多いので、ちょっと残念な感じです・・・
す・・・すみません><
カメラ上手くなりたい!
けど練習はしない!

ちなみにイベントレポはこちら
http://meirin.blog17.fc2.com/blog-entry-862.html

では、画像ガツガツアップしますよ☆
2012122516.jpg
薄桜鬼
斎藤一@らいせ、雪村千鶴@明鈴
PHOTO@いさお 続きを読む
  1. 2013/01/10(木) 00:12:33|
  2. イベントレポート2012
  3. | コメント:0

明けましておめでとうございます

いまさらですが、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
正月は1日はまったり、2日は銀座に初売り、3日から超忙しい仕事でしたよー
お蔭で6日は疲れがたまって16時まで寝てた。
休みが2日間しかなかったのであまり正月気分はないですが、
毎年3キロ太るけど、今年はなんも変わらなかったよ!
今年は毎食餅は1個と決めたのがよかったのかなvv

そんな明鈴さんですが、6日犬の散歩中に飛べない鳩を保護しましたよ。
34295575_1.jpg
ろくに食事もとってなかったのか、餌をあげたらガツガツ食べてたよ。
庭に離しておいたんだけど、無事8日の昼過ぎに飛び立ったらしいです。
ちょっと心配だけど、元気になって良かった。

そんな年始でしたよ。

それでは皆様にとって良い一年でありますように。
  1. 2013/01/09(水) 00:32:29|
  2. その他
  3. | コメント:0

12年3月10日零式4

やっちまったよさーせんねー
自分の画像後回しにしたら自分の画像だけUPしなくてはならない罠にはまった。
という事で、明鈴だけの画像ですみませんね。
ケイトと、ヅラとマントと剣をお借りしてクイーンもやったよ。
クイーンラスボス過ぎて笑ったwww
興味ないかもしれませんが、寒くて表情少ないケイトと、
強そうなクイーンをご堪能ください。笑


FF零式
2012112324.jpg
続きを読む
  1. 2012/12/25(火) 23:45:00|
  2. 撮影会
  3. | コメント:0

2012年コスプレ総決算バトン

振り返ってみれば今年はTOXレイアの衣装制作から始まって、TOX2レイア制作制作で終わった一年でした。
ちなみに去年はFF13ヴァニラ制作で始まってFF零式衣装制作で終わった一年だった気が。
来年の制作はFF4TAリディアから始まる予定。



【2012年コスプレ総決算バトン】

■2012年にやったコスを全部上げてください。
DQ2・・・ムーン
FF3・・・レフィア白魔
FF零式・・・レム×4、ケイト×2、クイーン(借り物)
クロノクロス・・・ジャネス
TOV・・・ジュディス、リタ、シャスティル軽装
TOG・・・シェリア通常、シェリアアイマス称号、パスカル×2、アスベル(借り物)
TOX・・・レイア×2
TOX2・・・レイア
アイマス・・・ラフタイ貴音×2、ラフタイ雪歩、ヴァンパイア貴音×2、ヴァンパイア雪歩、秋月涼
薄桜鬼・・・千鶴和装×3、SSL×4、合戦×2、芸子×2、カレンダー、鬼
うたプリ・・・春歌×2、林檎先生×4

ぬら孫・・・氷麗、氷麗制服、カナ制服
FSS・・・クリスティン・V
シェリル・・・白うさ
とある・・・御坂

ゲームばっかやんvv


■その中で1番やったコス、思い入れのあるコスは?
一番回数多いのは千鶴和装とレムが4回ずつ。
でもね、千鶴は色々含め14回やってるwww


■2012年は何回イベントや撮影会に行きましたか?
イベント22回?
撮影会11回?
誰ですか2月あたりまでコス今年辞めますとか言ってたおばさん!


■来年は何回くらい行きたいですか?
30回くらい?


■今年最後のコスは何をしたいですか?
30日となコスで、アイマスヴァンパイア貴音。


■2012年、コスにかかった金額を暴露してください。
芸子の千鶴が4万くらい。
うち5千円くらいは使いもしない無駄な布代かと。


■今年1番手間のかかったコスプレは?
芸子千鶴かレイアか・・・
ってか千鶴の芸子とレイア2着、ラフタイ、FSSくらいしか作ってないぉ☆
お金で愛が買える時代じゃけんの!


■今年1番愛を注いだジャンルは?
薄桜鬼!
そりゃもうバカじゃないかってくらい愛もお金もつぎ込んだ!
そりゃ貧乏にもなるさwww


■今年コス関係(制作やイベント)で思い出に残った出来事は?
今年もFF、テイルズ関係で素敵な出会いがありました。
そして今年は薄桜鬼、アイマス関係で知り合いが増えました。
新規開拓は素晴らしい☆


■今年の自分的コスニュースベスト10
え?何これ10個?
じゃあ・・・
①はやりの顔にテープをやってみたが顔が変わらなかった
②東北の知り合いは大体つながっている。美人には美人が集まるという事ですね。
③驚くことに5着しか作ってない
④さらに驚くことに買った衣装は7着!
⑤名刺交換をしたいがプリンターが10年以上前の物で恥ずかしくて作れない。
⑥カメラマンも出れるTFT
⑦驚くことにロケに一回も行ってない
⑧薄桜鬼言い過ぎたので、来年はちょっと自重。ちょっとね。
⑨最近昔からファンでした!とよく言われるので、切実に若返りたい。
⑩アーカイブに出現するようになった。


■今年一年を漢字一文字で表しましょう

↑で写真は全然撮れなかったけどね。
今年ってか来年の目標。


■今年一番良く撮れたと思う写真を大きめサイズでどうぞ
え?めんどい!
CUREでも見て。
つか撮れた?撮られた?
自分が撮った写真で一番お気に入りはらいせさんかな~
イケメン斎藤さん☆
撮られた写真はいさお氏に撮ってもらった千鶴かな~


■来年絶対やりたいコスを好きなだけあげてください 。
絶対やりたいってか決まってる新作は
薄桜鬼・・・土方千鶴、沖田千鶴
ぬら孫・・・珱姫、山吹乙女
FF9・・・ガーネットドレス
FF4TA・・・リディア
FF6・・・ティナ
FF零式・・・レムかシンク夏服
FE聖戦・・・ディアドラ

かな。


予定ないけどちょっとやりたいのは、
雪ロケで千鶴洋装か、斎藤EDの斉藤さんか千鶴。
あと風間の婚礼衣装の千鶴やりたいんだが・・・風間さん!


■来年の目標を現実的な範囲で宣言しましょう
桜で撮る!
もう完璧に予定を組んでるぜ!


■次に回すレイヤー様
お持ち帰りどうぞ~☆
  1. 2012/12/25(火) 23:09:49|
  2. バトン
  3. | コメント:0

予定だよ☆

おばんです~☆
最近予定書いてないので書くよ!
あとね、みんなどーでも良いことだけど最近の悩みは抜け毛は激しい事!
激しすぎて恐くて美容院行けない!

明鈴さんが考える原因↓
①仕事がら髪を束ねるので、髪の毛洗う時に大量に抜けると勘違い
②髪の毛がそこそこ長いので数本でもいっぱい抜けたと勘違い
③気にしないようにしているが、実は相当ストレスが溜まっている
④ウィッグのかぶりすぎて頭皮が群れて抜けやすくなっている?
⑤気にしすぎ
⑥気のせい

はてさてどれかな?
髪の毛束ねた感じ少なくなった感じはしないのだが、ここ1年くらい超抜けるのよ!
やっぱ気のせい??



どーでも良い事書いちゃった。
さて予定☆


■12月2日 撮影会 薄桜鬼/千鶴(合戦)
イケメンな沖田さんと斎藤さんと~☆
寒くて凍える自分が想像できるが着込めないヨ

■12月7日
さいぽ、北都ちゃん、妃蘭ちゃんとナンジャ

■12月8日
午前中ヴァイオリンのレッスン→昼さいぽたちとソラマチ→夜六義園で紅葉撮影

■12月9日 小田原城 ぬら孫/氷麗
ゆらと竜二とつららの3人とかよくわからない組み合わせ☆
ってか氷麗が入るからよくわからないんだよねわかってます。
ババシャツ2枚と襦袢2枚と着物用の上着着て行くからそこまで寒くないはず・・・!
B-Oさんよろしくお願いいたします♪

■12月10日 2・3か月に1度の地元飲み会

■12月15日 高校の友達と飲み会
友達が宝塚DVD処分したいから貰えるらしい☆

■12月16日 撮影会 ぬら孫/家長カナ
アナザー合わせのカメラマン要因ですよ。
せっかくなので動きやすい恰好でコスもしますわよ☆
1DMARKⅡが使いこなせない^O^/

■12月21日 仲良し友達と忘年会

■12月22日 どこか FSS/クリスティンV
ダイ・グとニオと☆

■12月23日 どこか TOV/エステルとなんか
めさんこ美麗な方々と合わせるので本当にどうしようか困ってます。
韓国行って整形して来ようかとけっこう真面目に真剣に考えてる。笑
TOX2も合わせらしいですが、私未プレイなのでどうしよかこれまた考えてますよ。
プレイしても我が家の環境では衣装制作間に合うはずがない。
1人久々にジュディスでも着るかのぉ・・・
とりあえず緊張しーのとても楽しみであります!
 
■12月24日 毎年恒例楽娜&さい&明鈴のクリスマス女子会☆

■12月29日 となコス 薄桜鬼/千鶴(洋装&SSL)
ひめきさんの土方さんと~♪
ラブラブすっぜ!
とみてさんも別コスでいらっしゃる予定☆

■12月30日 コミケで本→となコス アイマス/貴音(マイディアヴァンパイア) 
■12月31日 仕事だよ☆


■1月1日 一年で一度の定休日だよ☆
家でダラダラか新年会か。

■1月2日 休み勝ち取れたら毎年恒例銀座の初売りに行く!

■1月25日 宝塚舞台逆転裁判3
また内容も知らないのに行くよ。とむ氏いなくなったので寂しいよ

■1月27日? 撮影会? FF4TA/リディア
宝塚のチケットやっぱり取れなかったらしいので行けるようになりましたぁ!
はっきり言って現段階布です!

■4月6か7日 薄桜鬼/千鶴(洋装か和装)
やりたいなぁくらいの予定
まだ声かける人も決めてない。

■4月9日 ロケ ぬら孫/珱姫
ぬらりひょんと雪麗さんと~♪
いさお氏様よろしくお願いいたします!!

■4月13か14日 ぬら孫/珱姫か氷麗
9日雨降ったら桜で初代組リベンジ。
9日ロケ出来たら3代目時代のメンツで

■5月後半
九州にロケとハウステンボスに行きたいなとミラさんと話中。
実現すると良いなぁ~♪

■6月あたり
FF零式/レム?(夏服)
月曜日の撮影会メンツ+たにしさん@セブンで夏服で撮影会したいと妄想中!
張り切って主催するので、私の萌えの為にご協力よろしくお願いします☆


日程決まってないの
ぬら孫/山吹乙女
FF6/ティナ


激寒がりな為、1,2月は極力イベント等避けたいので、3月中旬以降に合わせて頂けると嬉しいです^^
お誘い受けたら1,2月でもイベント行くかもですが、野外は絶対行きませんよっ


そんな感じで。
12月がカオス!笑
今年ラストスパート頑張ります!
  1. 2012/11/29(木) 01:16:30|
  2. 予定
  3. | コメント:0

12年3月10日零式3



またやっちゃった☆
明日撮影会なのに、今日のDQ2データアップロードしたら眠れなくなった罠☆
学習能力ないのかよ明鈴☆


という事で、3月の撮影会の零式画像をUPしますよ

2012112303.jpg
FF零式
クイーン@とみてさん、ケイト@明鈴
続きを読む
  1. 2012/11/25(日) 23:06:59|
  2. 撮影会
  3. | コメント:0

12年3月10日零式2

前回の続き、零式の個人写真だよ☆

20121114108.jpg
クイーン@とみてさん

20121114117.jpg
レム@明鈴 続きを読む
  1. 2012/11/23(金) 23:20:53|
  2. 撮影会
  3. | コメント:0

12年3月10日零式1

こんばんわ~☆
今日は初!念願のぬら孫合わせでした☆
データアップロードしたら寝れなくなったという罠が待っていたのでレポ更新!


えー、前回の続きです。
続きというか前回の撮影会の1着目。
これの為にずっと行きたかった場所に連れて行ってもらいました♪
超満足!
だけどものすっごい寒かったです><
室内スタジオだったから油断してたっ
表情が乏しいのは寒かったから。
よーく見ると鼻の頭が赤い。(加工苦手なのでだいたいそのまま使う)
寒いの超苦手です。

そんな画像なので、生暖かい目で見てやってください。

2012101611.jpg
FF零式
レム・トキミヤ@明鈴、クイーン@とみてさん 続きを読む
  1. 2012/11/12(月) 00:30:58|
  2. 撮影会
  3. | コメント:0

12年3月10日TOV、エヴァ

続き

2012111464.jpg
テイルズ オブ ヴェスペリア~The First Strike~
シャスティル・アイヒープ @明鈴

2012111471.jpg
新世紀エヴァンゲリオン
葛城ミサト@とみてさん
続きを読む
  1. 2012/11/09(金) 01:36:08|
  2. 撮影会
  3. | コメント:0

12年3月10日アイマス

念願の場所でとみてさんと撮影会してきました♪
前半は零式合わせ。
後半はバラバラ衣装。
て事で先に後半の写真UPするよ^^

2012111488.jpg
THE IDOLM@STER
三浦あずさ@とみてさん
続きを読む
  1. 2012/11/09(金) 01:15:17|
  2. 撮影会
  3. | コメント:0

12年3月4日うたプリ2

前回の続き。
ふぶきんとらいらいのデータをUP

2012111434.jpg
ネタ多し 続きを読む
  1. 2012/11/09(金) 00:54:08|
  2. イベントレポート2012
  3. | コメント:0

12年3月4日うたプリ

ども☆
なんと今年のうちに今年のイベントレポをする!
1、2月はそろそろコスプレ辞めますとか言ってイベント行かず。
3月に久々にイベント行って来たよ~♪

とても寒かったDEATH
イベント会場はどこだか忘れたけどとても遠かった記憶が。
そして寒くて外に出てられず避難したので、ロケーション良いのか悪いのかも分からない始末。
寒いの無理だよぉぉぉぉ

そんな今年初イベントレポいっきまぁぁぁす

2012111403.jpg
うたの☆プリンスさまっ♪
一十木音也@おとは、聖川真斗@冬城吹雪、月宮林檎@明鈴、
七海春歌@らい、四ノ宮那月@わこと 続きを読む
  1. 2012/11/09(金) 00:44:58|
  2. イベントレポート2012
  3. | コメント:0

はっぴーはろうぃん☆

はっぴーはろうぃん☆
今までハロウィンとか季節の企画ものをやったことなかったんだけど、
たにしさんとお休み合ったので日曜日にアイマスでヴァンパイアってきたよ☆
2012103101.jpg

IMG_1199.jpg

写真はkei-handaさんから頂きました~♪
ありがとうございます!

季節ものだし、たまには速報染みたこともやろうと思った気まぐれですな。
ぎりぎりだけど、ハッピーハロウィン☆
  1. 2012/10/31(水) 23:47:48|
  2. イベントレポート的なネタ的な
  3. | コメント:0

11年12月30日TOG

眠い!

これをUPすれば2011年のイベントが終わるのよーヽ(^◇^*)/

と、いう事で眠いの我慢して頑張るよ≧(´▽`)≦
これ終わったらしばらくレポUPお休みするよ
でも1、2月イベント行ってないからいきなり3月になるんだぜ☆

本当、1、2月あたりではもうコス辞めるって言ってたのにどーした自分。
もう少しだけやろうかと思います。
自分の顔に耐えられなくなったらそそくさと潔く辞めたいと思います。


ではではとなコス2日目の後半の画像です^^
何故かピンショが一枚もないっつー
ツーショがいっぱいあったのでUPするよ(^o^)/

ちなみに前半のアイマス衣装はね、このために作ったんだよ。
グレイセスの称号衣装(課金だがなっ)です。
本家よりこっちのが可愛いと思うのよね~
本当、シェリアさんの称号にはずれはない。



2012101607.jpg
テイルズオブグレイセス
シェリア・バーンズ@明鈴、パスカル@とみてさん

続きます 続きを読む
  1. 2012/10/17(水) 01:31:41|
  2. イベントレポート2011
  3. | コメント:0
次のページ
