人生の汚点

犬の写真と素とヲタクじみた写真がUPされる場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DQ4 in西武園

2008年9月23日 西武園

とみて。さんと西武園行って来たよ~ 14ヶ月前に。
4の男勇者はさ、シリーズで一番好きなキャラなんだよ。
なのに何この人、似合わないにも程があるっ
カッコいい勇者を撮りたいぃぃぃぃぃぃぃ
こんなに男装が似合わないのに、ホープやるとか・・・絶対似合わない自信がぁぁぁぁぁ
FF13が楽しみすぎて、グレイセスチェックしてなかったんだけど、
久しぶりにチェックしたらグレイセスも楽しみすぎる。
シェリアのマジギレがツボにハマリ、シェリアやりたくなったww
誰かオラとグレイセスやろー
leoさんとやろうと話しはしているが、多忙な人だから作ってる余裕ないと思われる。
まっ まずは13合わせ♪

明日は一日暇なので、親いたら大掃除、買い物行ってる間にホープ作る



ドラゴンクエスト4

2009112704.jpg
男勇者@明鈴

2009112702.jpg
アリーナ@とみて。さん 続きを読む
  1. 2009/11/27(金) 23:35:15|
  2. イベントレポート2008
  3. | コメント:0

ここ1・2週間の出来事

11日。会社の飲み会。
4500円くらいする傘を、どこぞの酔っ払いが間違えて持ってったっぽい。
んのやろう!
だがしかし間違えたであろう残っていた傘のが良い傘だった。
が、先曲がってるし小さい

12日。元クラスメイトと飲み会。
仕事してたり、なんか良く分からない事やってたり、同棲したり、別れたり。
でも基本みんな変わってないね。

14日。雨が降るとかほざかれてイベント中止にするも晴れ。

15日。自分の不甲斐無さに電車でも涙垂れタ。
そして近年毎年一緒に旅行してた近所のおばさんが何の前触れもなく心臓発作で亡くなった。
亡くなったであろう次の日、たまたま出張で実家に帰ってきた息子に発見されたらしい。
心臓の痛み等を訴えた事がなかったため、事件性がないか解剖されたらしい・・・
突然過ぎて家族のみの葬儀で、再来週お別れ会を家族が開いてくださるので行ってくる。

16日。コンサート
やばい!こんな曲聴いた事ないしっ!
と思ったら近代音楽らしい。良かった。
初めてチェロがカッコいいと思った。
チェロのソロとか、いっちゃん最初に聴いたのが酷くて好きになれなかったけど、カッコよかった。

18日。PS3購入。

19日。PS3起動。ネット接続の仕方わからず未だに放置。

20日。元クラスメイトとご飯。
めっさ仕事してるよこの人。
色々聞き出したから、来年度から方向性変えるわアタシ。
とりあえず姉に30万ほど貸して貰おう。
貸してくれるかなぁ・・・
DQ9クリア。サンディと離れてクリア後やる気
待ってて、そのうち迎えに行くから

22日。劇場版マクロス鑑賞。
OP鳥肌立った!
めさ可愛いよ白うさぎ
誰か黒うさぎやってよ、したら作る!
ヅラとイヤリング売らなきゃよかったーっ
(黒うさぎやってくれる子が見つからなければ作らない

23日。TFTでARIA合わせ。
本当はコルダも持って行ったんだけど、海辺?川辺?に行ったらそこから動かずに一日終わった。笑
3社初めて揃ったよww
なのに川辺はまぶし過ぎて目が開けられませんがー
普段から日の光に弱いのよねこの目っ
てことで、焚火ちゃんから画像パクッといた。
アタシまだ取り込んでないよー
2009112301.jpg

んー、アリアカンパニーの夏服はラインがないから寂しいよね。
そして灯里やっぱ似合わない。

天野さん(作者)の新作が出てるという情報を得たので、早速買って帰った♪
うん。癒し系良いねww
焚火ちゃんピカリ、明鈴テコで検討中だよ

そして焚火ちゃんが激しくサクラ大戦巴里を薦めるのでやるかも?
とりあえず舞台観に行くまでにゲーム探してくるわ
  1. 2009/11/24(火) 23:55:41|
  2. コス写真
  3. | コメント:0

アリアって来た

20091124093152
電車の中で読む本忘れた(*_*)
そして何処に勤めてるか知らないおじ様に微笑まれる
(↑いつも座ってて、途中で降りる時にニコっと席譲ってくれる。笑)

暇なんで昨日のレポを。


昨日は藍華ちゃん@北都ちゃんと、アリス@焚火ちゃんと、アリシアさん@志乃ちゃん(北都ちゃんの同僚のレイヤーさん。笑)とアリア合わせだったよ☆ミ

後半のコルダ合わせは外出れるTFTに夢中になりすぎて諦めた。

せっかく初めて後輩3人揃ったのに、例によって例の如く、焚火ちゃんはカメコに走り、あまり撮らせてくれなかった(-.-)
まぁ確かにいつもよりは撮らせてくれたけどさぁ、ぶーぶー
本当、カメコ属性だね。
てかあんなにあたし以上に光の4戦士について語ってたのに、やらないとかさーさーさー
ジュスカが可愛いのは知ってるんだよチミ(T_T)

あ、おじ様が今日も微笑んで席を譲ってくれたので、バイ♪
  1. 2009/11/24(火) 09:31:55|
  2. コス写メ
  3. | コメント:0

4月11日 ギアスED

今真剣にFF12について考えてみた。

何故ヴァンが主人公だったのか。
そりゃディシディアにも出させてもらえないよ
ヴァンが殺されてレックス主人公で良かったじゃないか。
もしくはアーシェが殺されラスラ様が帝国に復讐する話が良かった。
あ、コレがいい!
んでラーサースタメンね。

わぉ 考えただけでもめっちゃテンション上がる!

FFと思わなければ、とても楽しいゲームだったよね。うん。
ま、一番の感想は葉加瀬タロー最高なんだけどね

13も楽しいゲームだと良いな
ホープかわゆす



2009年4月11日 豊島園
コードギアス

091121115.jpg
コーネリア@とみて。さん、ユーフェミア@明鈴

ギアスそのうち見直そっ 続きを読む
  1. 2009/11/21(土) 17:01:46|
  2. イベントレポート2009
  3. | コメント:0

3月21日 マクロスF後半

続いて2着目のマクF

2009112128.jpg
続きを読む
  1. 2009/11/21(土) 16:34:57|
  2. イベントレポート2009
  3. | コメント:0

3月21日 マクロスF

本日はマクロスの劇場版公開日でございます
明日習い事の前に観にって来るよ

ということで、本日は何も予定がない
(北都ちゃんから朝今からイベント来なよとお誘いあったが。笑)
&親が家具屋に行ったので更新しませ

DQは夜中の3時にクリアしたよ。
ボス弱すぎてオラびっくりしちまっただ
なんだろ、今回思い入れ出来なかった。
サンディが好きだったけど、今居なくなってやる気がでん。後で調べよ。
PS3はネットの繋げ方わからず放置だよ


という事でマクロス

マクロスF
シェリル@明鈴、アルト@ヒューイ
2009年3月21日晴海

2009102708.jpg
続きを読む
  1. 2009/11/21(土) 15:27:18|
  2. イベントレポート2009
  3. | コメント:0

気分転換に

PS3買ってきたにょ

でも今日は溜まった父のワイシャツアイロンがけするぞ
FF3のきょじんがレベル86だったのに倒せないんですが

2009110785.jpg
  1. 2009/11/18(水) 22:34:41|
  2. コス写真
  3. | コメント:0

人生上手く行きませんが

はぁ。


ホープも上手く行かなけりゃ人生も上手く行かん

20091107101.jpg
  1. 2009/11/17(火) 22:34:37|
  2. コス写真
  3. | コメント:0

2008年9月23日 西武園 DQ5

光の4戦士クリアしたよー
アタシが約2週間でクリアとか本当アリエナイ
EDかわゆかったww
勇者なジュスカが強すぎて、雑魚はジュスカ以外「ためる」で、
一人「ぜんぎり」で一発で倒してた。
ジュスカ可愛い。
白・黒・勇者・武道家以外ほとんど使わなかった。

ちなみにプレイ時間は26時間。
途中から経験値2倍のアクセしてたらレベル77まで上がったww
のに、ラスボス戦大苦戦。
1回負けてアイテム揃えに帰ったらレベル10くらい勝手に上がったww

クラウン4つまだ入手してないんだが、めっさ中ボスが強くてさぁ、10階で2回死んだ。
(10階ごとにボスがいて、100階にたどり着いたらクラウンもらえるらしい×4)

FF3貸す約束したので、ドラゴン倒そう。
レベル84くらいなんだけど、倒すとやる気なくなるから
全ジョブマスターにしてから倒しに行こうと思って放置中。
DQ9もラスボス倒しに行こう。負けそう。
レジェとヴェスペもグレイセス&13までに手をつけたい。



またもや去年の画像。
やっぱりさ、嫁はビアンカだよね。
フローラもビアンカも衣装売ってしまったので、次やる機会があったら女の子とかかな?
全然予定ないけど。

ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
20091114310.jpg
ビアンカ@とみて。さん
ビアンカさんはアクセサリー一式忘れております。

20091114330.jpg
フローラ@明鈴

2008年9月23日 西武園 続きを読む
  1. 2009/11/15(日) 12:13:13|
  2. イベントレポート2008
  3. | コメント:0

2008年6月某所 おお振り

第2回?3回?
おおきく振りかぶって合宿を行って来ました!
去年の6月に。

主にコスして作品と同じメニュー作ったり、アニメ見たり、同人読んだり、
ボンバーまんとかマリカーやったり、カルタやったりと。

この時には私の誕生日が直前にあったので、私が入った瞬間に

『せーの! お誕生日 おめでとう!』

というサプライズなイベントでした!
ありがとうございます!!
めっさ感激しましゃいた!!

みんなと友達で俺・・・良かったっ
俺・・・一人じゃ・・・ないっ!

2009091302.jpg

という事で、色んな意味で大好きな阿部さんが生クリームまみれという。笑

おいしく食べたよ 阿部く・・・ん!


例によって例の如く、その回もコスしたので画像が続きます。
続きを読む
  1. 2009/11/14(土) 13:58:53|
  2. 撮影会
  3. | コメント:0

2008年8月16日となコス FF8

のー!
晴れてる~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

朝起きて
「よっしゃ土砂降り、延期正解」

と思って二度寝したら昼から晴れとか・・・

昨日時間ごとの天気18時まで雨って書いてたよね!?
キーーーーーーーーーーーーっ

銀にアイレ出来たしっ
悔しい悔しいっこの後再び土砂降りなってよ悔しい!
あぁぁぁぁぁぁぁ

公式に上がってるダーカー外伝の黒が可愛い。
やっぱこの黒だよ。
髪切って髭剃って



去年の夏となコス画像です

2009111402.jpg

ファイナルファンタジー8
左からセルフィ@裕さん、スコール@leoさん、リノア@明鈴、キスティス@とみて。さん

TFTはどうにも撮りにくいですわ・・・
黄色い・・・ 続きを読む
  1. 2009/11/14(土) 13:14:16|
  2. イベントレポート2008
  3. | コメント:0

テイルズキッチン2 V

続いてヴェスペリアゲスト様たちでーす
あぁ、相変わらずプレイが追いつかんよテイルズさん。。。
雨降ってなければ今日PS3買って帰ってきたのに。
グレイセスまでにPS3版クリアできるはずがない。


2009111304.jpg
ユーリ@鈴さん、フレン@十輝 響さん

劇場版☆
あんま期待してなかったけど、とても作りこまれた映画でした!
まだ見ていない人は、多分違う劇場にフィルムが渡っているので観に行くと良いよw
公開からイベントまでの短期間で衣装を製作したお二人の愛が感じられます。
いつ見ても麗しいお二人です



2009111306.jpg
ユーリ@藤巻沙羅さん、エステル@海月れんさん

ちょっ レベル高すぎますっ
仮面(?)じっくり拝見させてもらいましたが、相変わらずクオリティ高すぎますっ
れんさんもあのファティマのような全身タイツをなんなく着こなしていてうらやましいっ
良いもの見せていただきましたわぁ~



2009111311.jpg
リタ@刈谷遙さん

通常リタやっと撮れたっ
リタ可愛いよリタ~
女の子の中では一番リタが好き
自分では絶対できないキャラなので、かわゆいリタが撮れて幸せかみ締めた♪ 続きを読む
  1. 2009/11/13(金) 21:36:28|
  2. ゲスト様
  3. | コメント:0

テイルズキッチン2 S

明日1ヶ月ぶりのイベントだったのに雨とか!
延期したし!
アイレ作り終わったのに!

ということで、12月5日の豊島園に延期になったヨ
次は雨降るなっ

DQ4&5本読んだお陰で天空熱がとてもあるんだぁよ
天空な子たちをカメコりたい
てーか雨とか本当KY

あぁぁぁぁぁ日曜日にイベント行きたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
土曜日選択肢少なすぎぃぃぃぃぃぃぃ
なんでこんなに人生上手くいかないんだ
来年度から日曜日は暇になる・・・はず
でもなかなか友達たちコス小規模になってるのよねぇ


明日は両親いなかったらロケ画像編集したい。
居たらヴァイオリンと大掃除と光の4戦士をちまちましよ

早くFF13合わせしたいな♪
ムービー見るたびにホープが可愛すぎるっ
こりゃグレイセスは当分放置だな
もうちとビックタイトルの発売日を考慮して発売日決めてくれよ




という事でキッチンの時のゲスト様画像です☆

2009111301.jpg

テイルズオブシンフォニア
ロイド@もっちーさん、ゼロス@カモカさん

あれぇ?このオーラビンビンの人たちはもしや・・・
とお名前お聞きしたらやっぱりカモカさんともっちーさん!
ポップンの時よくお写真撮らせて頂いて、リンクも貼らせて頂いてたのよ
最近はジャンル被らずお会いしていなかったんですが、
実に4・5年ぶりくらいの再会ですよ!
(最近そんな人たちばかりですな。てかアタシがイベント行ってないんすね)
元気そうで何よりです♪
また撮らせてくださいね
続きを読む
  1. 2009/11/13(金) 21:06:19|
  2. ゲスト様
  3. | コメント:0

完成☆

20091111004516
4時間ありゃ作り終わるだろうと思ってたのに、6時間近くかかったよ。

胴が長いから、ピンクと白が1:1☆(^o^)
裁断間違えたのもあるが、1:2とか無理だから☆


と、言う事で、豊島園はダーカーとアイレやるよ☆
でも天気予報雨に変わったヨ☆イラ☆(^o^)
ヘイが大丈夫なら雨降ったら21日にするかも?


ゲームは道士までGET♪
本当、ゲーム放置のあたしがこんなに毎日やるのは珍しいよ
なんとかグレイセス、13までに4戦士とドラクエ9はクリアして、ウ゛ェスペリアもちょい手ぇ付けたい。
とかいいつつレジェンディア再開しそうな自分が。。。

そいや昨日DQ4と5のうっす~い本読んだら天空熱が上がった
早く6出ないかなーっ♪



んで、
12月29日FF13合わせ決定しました!
leoさんスノウ、明鈴ホープだよ☆
術発動させて水ん中に落としてやります〓


た☆の☆し☆み☆☆☆


けど似合わなさそ☆


そしてミシン動かせる時間あるかかなり不安☆
  1. 2009/11/11(水) 00:45:20|
  2. 製作中
  3. | コメント:0

マギラワシイ

今日電車の中で必死に絵を描いている人がいたんよ。
あぁ、代アニなんだな。つーか電車の中で絵ぇ描くとかマジ恥ずかしい
と勝手に解釈して本読んでたんだよ。
数駅過ぎてふと見たらアフターのリディアみたいな絵を描いてるの。

え?代アニ超うまいんだけど!

とガン見。
したら「白」「青」とか書いて、10パターンくらい衣装設定し始めてさ!
えぇぇぇぇぇ!?
ちょっスクエニ系!?
もしかしなくてもスクエニな人!??

とテンション超上がる!

新宿到着。

・・・
降りない・・・


んだ、やっぱ代アニか。

代々木到着。
代々木スルー

・・・あれ?もしかしなくて同じとこで降りるかもww
あ、やっぱ同じ駅ですね
てゆーか!
「白」はフードかぶってまんま白魔道士でしたがっ
パクリじゃない?
あれをゲームで使うのか、それとも趣味だったのか、気になる今日この頃。




土曜日はヒューイさんと豊島園でダーカー合わせだよ~ん☆
ヘイ可愛いよヘイww
髭そってくれたらもっと好き♪
いつもながら一般人のフリするヘイが可愛いww
今回イさんなんだね


画像はコンフェかかった感じに好き勝手やった図(だったと思う)
20091107100.jpg

冬となはもしかしたらFF13合わせかも♪
ほーぷやりたいほーぷ!
ラーサー2世だよ彼はきっと!
あぁ可愛い
早くPS3買ってヴェスぺらねば、13が発売しちゃうよっ
  1. 2009/11/09(月) 23:46:39|
  2. コス写真
  3. | コメント:0

FF5ロケ

昨日に引き続きロケ画像UPするよー

あれね。このブログ画像デカイとはみ出すんだよね。
なのでいつも小さめにしてたんだけど、せっかくのロケだからでっかくしてみたけど
やっぱはみ出しておかしいね。
隠れている画像はメンドイけど一枚ずつクリックしてみてください。

ファイナルファンタジー5
バッツ・クラウザー@とみて。さん
レナ・シャルロット・タイクーン@明鈴
2009110788.jpg

続く 続きを読む
  1. 2009/11/08(日) 11:57:24|
  2. ロケ画像
  3. | コメント:0

FF3ロケ その2

両親帰ってきちゃったよ
後ろに座られてUPした画像確認できないので、変だったらすみません。
後日直します。


個人画像に続きます。

2009110749.jpg
続きを読む
  1. 2009/11/07(土) 14:07:36|
  2. ロケ画像
  3. | コメント:0

FF3ロケ

2009年6月某所FF3OPジョブロケに行って来ました。
画像の量が半端なかったので、厳選してUPします。

戦士ルーネス@とみて。さん、黒魔道士アルクゥ@ミラさん、
白魔道士レフィア@明鈴、赤魔道士イングス@leoさん

魔道士ばかりでまったくもってバランスの取れていない部隊だと思います。笑


2009110744.jpg

激しく続きます。 続きを読む
  1. 2009/11/07(土) 13:26:55|
  2. ロケ画像
  3. | コメント:0
