人生の汚点

犬の写真と素とヲタクじみた写真がUPされる場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いんですがっ

20091231221131
さむいぃぃぃぃぃ~

地元着だけど、今日はカートで来たからバス待ち
さむぃぃよぉぉぉ
年末年始ダイアで12分も来ないよぉぉぉ
寒い!

てことで、うららさんと写メったのでアップする。
白ウサギかわゆす!!
最近1番お気にな衣装なので、かわいこちゃんが見れてぼかぁもぅ幸せだよ

気が付けば、今年の冬コミは自分たちだけ、となは知り合いだけっきゃ撮らなかったよっ
世の中マクロスかヘタリアかボカロばっかで寂しいわっ

とりあえずあと6分もバス来ないよ寒いよー!
帰ったら父のワイシャツのアイロンがけしなきゃだったが、年越しは寝てそー


寒い!
早く帰りたい!
寒くて身体痛くなってきた(~o~)
  1. 2009/12/31(木) 22:11:33|
  2. コス写メ
  3. | コメント:0

とな3日目

20091231212114
とな行って来たー!

とりあえずこんな3人でした。
後半焚火ちゃん&みつるさん、てんこさん、ふぢのんと一緒したんだけど、写メ取り忘れた(>_<)

眠いのでまた来年!

左から、シェリル@北都ちゃん、アルト@志乃ちゃん、エステリーゼ@明鈴


何気に4年連続くらいで北都ちゃんと冬のとなコス参加だぁね
  1. 2009/12/31(木) 21:21:17|
  2. コス写メ
  3. | コメント:0

大好きだよ!

みつるさんがエステリーゼ着てくれるって!!!

ということで、明日のとなコスは前半エステリーゼを着て、
後半みつるさんにエステリーゼを着てもらい、ジュディスでエステリーゼ様をお守りするよ!
まったく接点ないけどなっ!

身長差&体系故に衣装がかなりでかいと思うけど、安全ピン使用で着てくれ
アタシもでかい衣装なんだ、そうとうデカイぞ


て事で、二人はとばっちりだけど、ヴェスペリアの画像を♪
2009112151.jpg
自由すぎる真ん中の人。
この人は本当、目線はくれないは、動くはで、5枚に1枚きちんとした写真あればよい方なのね。
ね!

昨日も散々
「動かないで!」「しゃべるな!」
と言ったがやっぱ5枚に1枚くらいだった。笑

明日楽しみじゃー!
  1. 2009/12/30(水) 13:05:53|
  2. テイルズ系
  3. | コメント:0

31日はどーすっか

20091229235956
家でまったり中

31日とな行く予定なんだが、コススペース行く途中にウ゛ェスペリアの本を1冊だけささっと買ったので、読んでみたらエステルやりたくなった!
んで、焚火ちゃんが冬コミ後にとな来るんだが、ジュディスやれと言う。
焚火ちゃんがあたしのエステル着てくれるならやる。
って言ってるのに、やる気ないよあの子!
ドレス、通常、ウェイター、魔女っ娘どれがいいか聞いてるのにやる気ないよあの子!!

今の気分はエステルどれかか、ミント(焚火ちゃんがコレットやるなら)かアイレだなぁ…
となとかはマイナーキャラやりたいな。
て事はエステルは自動的に却下だな。

だから焚火ちゃんがエステルやるならジュディスやるってば!



FF13合わせが楽し過ぎて、ソッコーPCに取り込もうかと思ったけど、もぅ寝ます。

て事で写メ
縁さんはアフロだけ登場(笑)


1月シフト決まったら連絡クダサーイ☆
ウ゛ァニラは気が向いたらつく…らないなきっと
ロケとか行くなら作るか…いや、微妙だな
  1. 2009/12/29(火) 23:59:58|
  2. コス写メ
  3. | コメント:0

13!

20091229173540
コミケ行って来た~

今アフター中だからとりあえず画像を

左からホープ@明鈴、サッズ(チョコボ忘れた)@縁さん、スノウ@leoさん


縁さん最高www
  1. 2009/12/29(火) 17:35:42|
  2. コス写メ
  3. | コメント:0

何バトンだっけ?

29日ってゲームの日だったんだね!
アタイジャンプ系の日だと思ってた。
てことで、29日はコミケになりました~
leoさんとアタシ、3・4年振りにコミケ参加なんだけど、今屋上じゃないんだよね?
屋上解放されても、中庭(?)に入り浸る予定です。
お会いできる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたしマース
FF13ってます。
メンズしか居ません。



んでバトン。
楽しそうなので自分もやってみるー

1.2009年にやったコスを全てあげよ
VP/フレイ        (着収め)
コルダ/セレクション香穂子 (着収め)
DQ3/女賢者
DQ4/男勇者       (着収め)
DQ5/フローラ ×2   (着収め)
DFF/オニオン賢者 ×2 (着収め)
FF3/白魔レフィア ×2  
FF5/踊り子レナ、すっぴんレナ×2 
マクロスF/私服、ライオンシェリル (着収め)
     ランカ      (借り物)
クラナド/杏         (借り物)
ギアス/ED、血染めユフィ
ARIA/アリシア、灯里
FE/ニニアン
ダーカー/銀 ×3
TOP/ミント ×2
TOR/アガーテ
TOA/姫ナタリア×3   
TOV/通常エステル×3、ウェイターエステル×2、魔女っ娘エステル、エステリーゼ×3、ジュディス×2

ヴェスペリアが増えすぎて、衣装着収め多かったww
あとFF13のホープを29日に、31日学園祭ユフィやるー

FFのアイレと、FEリアーネは衣装完成済み。
来月ご贔屓していただいているカメラマンさんが撮影会に誘ってくださったので着る予定。



2.その中で思い入れのあるコスは?
ヴェスペリアはお知り合いが増えた。
ファンタジアは私の初プレイテイルズでやっとコスできた
合わせしたい!だがコス遅すぎて周りもう誰もしてないww
ヴァルキリーのフレイは「フレイされてる頃からファンなんです!」と今でもよく言われる。
同じくFF5のレナも「ずっとお会いしたかったです!」みたいな事よく言われる。
オニオンは可愛くてウキウキ頑張って作ったのに、似合わな過ぎて速攻売ったwww
ホープも同じ運命辿りそうwww


3.今年は何回イベントや撮影会に参加しましたか?
イベント→20回(年末行ったら22回)
撮影会 →2回
ロケ   →4回(イベント行けないからロケに有給使いまくった!)

つーか!
来年4月から日曜日暇になる予定だから、イベント行ってやるんだ・・・もん!


4.来年は何回くらい行きたいですか?
いっぱい行きたいぃぃぃぃぃぃ
エステリーゼ様やりたいぃぃぃぃぃぃ
FF13合わせもいっぱいやりたいぃぃぃぃぃ


5.今年最後のコスは何をしたいですか?
学園祭ユフィな予定。
まだ1回しか着てないし。
でも個人的にホープで収めたかったなっ


6.今年コスプレにかけた費用の総額は?
今年の新作は、オニオン、白魔、TOV通常エステル以外、アイレ、エリカ、
銀、私服シェリル、ナタリア姫、EDユフィ、シェリア、ホープ、だから、、、
布にこだわるからなぁ・・・
でも余り物製作が結構あったからヅラ入れても10万は余裕でいかないと思う。
しかも衣装売りまくったからプラスだと思う。


7.一番手間のかかったコスプレは?
今年の新作はオニオン・・・?
可愛くて頑張ったのになぁ~


8.今年一番愛を注いだジャンルは?
テ イ ル ズ オ ブ ヴェ ス ペ リ ア!

でも正直アイテム課金あり過ぎで、売り方に対して冷めてきた。
でも好きです。
でも本当、嫌気が刺す。
でも好き。

来年はいっぱい13やりたいけど、スノウが忙しい方だから、1回やるかやらないかだと。。。



9.今年コス関係(製作やイベント)で思い出に残った出来事とか?
念願の血 染 め
また血染めりたいから、ロケ行きたい


10.来年の目標とかありますか?
知り合いになった方とせっかくだから合わせしたいなぁ
て事で、まず日曜日予定を空けるところから始めます。



11.バトンを回す人&その人へのメッセージ
また年末に☆
  1. 2009/12/25(金) 21:33:55|
  2. バトン
  3. | コメント:0

クリスマスとは?

20091224093550
電車で読み本また忘れたぁ(-_-メ)

という事で、ホープとシェリアの進行具合。

すっかりホープ終わったと思ってシェリア進めたら、ズボンの裾作ってなかった(T_T)
土曜日母いないから昼間やろ。
夜は焚火ちゃんとサクラ大戦のミュージカル☆☆☆
んで、合わせはいつ?


ホープの靴さぁ、可愛いの見つけたんだけど、22.5cmしかないと言われ、入ったから買ったんだが、分厚い靴下はくと入らんwww
薄い靴下でも入ったら別になんだが、脱ぎはきが必死。

ヅラはミシンで詰めたよ
でも詰めたから耳の位置が微妙。
やっぱり銀髪似合わなくて憂鬱www
大人しくウ゛ァニラにすりゃよかった(^0^)/

今日も知らないおじ様がにっこり席を譲ってくれたから寝ます


今日は習い事のクリスマス会行くのやめて、叉維ちゃんとイルミネーション撮りに行くヨ
Gはシャトル強化しに行ってる途中ざます。
となまでにクリアして13やりたい!
  1. 2009/12/24(木) 09:35:52|
  2. 製作中
  3. | コメント:0

ダーカー

航空公園行って来たよー

久しぶりに行ったら建物あたりで撮れなくなってた!!

次のダーカー合わせは1月16日TDC?
これまた3年ぶりくらいに参加~
葉月とスオウともしかしたらターニャもいるので、2期キャラ誰かやる…かも?
ん~、最終回と衣装次第。


2009122301.jpg
画像は黒@ヒューイさん、鎮目@いわつきさん、&カメラマン@わいえっつさん♪
いわつきさんが衣装着てるの忘れる程カメコで笑った。
「てーか3人で撮ろうよ」
「あ、俺今日着替えてた」



また16日合わせましょ~☆
そしてサプライズクリスマスプレゼントありがとう!

さて、ホープのかばんを完成させます
  1. 2009/12/23(水) 20:23:04|
  2. コス写メ
  3. | コメント:0

ホープ制作日記4

20091219234311
途中布切るのメンドクなって、模様サインペンにしてみた。
後はかばんの材料買って、スニーカーブーツ買えば完成…?なのか?


何を考えたのか、ヅラのサイズ選べたから、あたしサイズMだからMかなぁ
と深く考えずにポチっと購入ボタン押したら、めっちゃデカイヅラが来た…!
逆立ちしたらすぽっと抜けるよこれ!
ヅラかぶって逆立ちはしないけど完璧すぽだよ!

何考えてんだあたしは
シペのヅラだってキツくしてるのにMのヅラってあーた
ヅラがデカくて頭も余計デカく見えます(-_-メ)

ヅラってミシンで詰められかな…?


ゲームはシウ゛ァが仲間になってくれなかったので、いじけてGを進め始めた。
今アンマルチア族の村に向かってますだ


衣装作りがタルくなって来たから、エリカとシェリア作ったらしばらく既存衣装にしよ(T_T)
  1. 2009/12/19(土) 23:43:13|
  2. 製作中
  3. | コメント:0

さてどうするか

20091218163641
昨日母がコンサート行って居なかったから、エリカとシェリア進めてみた。
地味にこつこつやってるけど先は長い
あ、結局十字は、家に良い感じの黄色がなかったから金にした。

てかさぁ、母一人でコンサートとかさぁ!
いつもそうだ。


で、13。
めさ列んで買った。
はて、12ん時列んだ記憶がないんだが…(--)?

主要メンバーが5人くらい揃うまではG我慢して13にしようと思ったら、30分程でファング以外出て来た
スノウあんなキャラなんだ
てか背中のガラ…!
微妙そうと思ってたウ゛ァニたんが可愛かった
ホープ……………
中盤~後半に期待!


今2時間半くらいで、湖に落とされタ
さてさて、今日から13とGどっちやるかな…
今はホープがヘタレ過ぎてやる気が…
→成長するまで頑張って13やるか
→しかしGの先気になるから先にクリアするか
→いやしかし13やりたい。
→が、また70時間とかなら先にGクリアするか?
→だがとなで合わせするからやっぱ13か?
→FFのグラフィックになれた後にテイルズは辛いかも?

どーしよ~~~~(>_<)


とりあえず深夜までゲームな日々で眠い!
  1. 2009/12/18(金) 16:36:44|
  2. 製作中
  3. | コメント:0

ありえへん!!!!

午前11時のオフィスで、FF13プレイしている人がいるんですけどっ
宣伝部&部長、マネージャークラスの人たちが、ワイワイ見てるんですけどっ

てかゲームするなら帰れよ!
いやむしろ帰らせてくれ


あ、今例の
飛べ!
って声聞こえた。



つーか、普通の音量でやってんなよいつまでやってんだよ
帰りたい帰りたい帰りたい
  1. 2009/12/17(木) 11:30:41|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

ちまちま制作中

20091216174221
画像じゃわからないが、あたしの袖制作人生ベスト5に入る可愛さだと♪

こんな感じで、昨日2時間ミシン動かしたんだけど、こんだけしか進まなかった。

ゲームはヒューバートが仲間入り☆
明日13の発売日なのに、物語進めず、落とし物捜し依頼を2つしに砂漠まで行こうかと思ってまする。
先が気になるから、13は最初のセーブポイントまでで、Gクリアするまで封印するかな…
しかしコスするからやっぱホープが出て来るとこまではやらなきゃだよなぁ

まぁ13やってみた気分で!



今後のヲタ的な予定

23日 航空公園 ダーカー合わせ
黒@ヒューイさん、銀@明鈴、鎮目@いわつきさん
29日 となコス FF13合わせ
 スノウ@leoさん、サッズ@縁さん、ホープ@明鈴
31日 となコス 衣装ばらばら参加
 アイレか学園祭ユフィかジュディス?
2月11日 菜園か撮影メインな場所 TOG合わせ
 アスベル@とみて。さん、シェリア@明鈴、マリク@縁さん、リチャード@leoさん

焚火ちゃんとけいちゃんとサクラ大戦、
叉維ちゃん交えてダーカー合わせが1・2月あたりに。


てかさぁ、昨日Vの称号DLしよぅとウキウキでLAN引っ張って来たら、
別売りのアダプターだかが必要だったっ
イラ☆
  1. 2009/12/16(水) 17:42:23|
  2. 製作中
  3. | コメント:0

テイルズとか作り始めた

20091215182520
先生、私も仕事休んで家でゲームやりたいです。


と、言う事で、衣装そっちのけでグレイセスな日々す。(ネタバレはなし)
居間のテレビが使えない時間にちまちま作ってるけどね。
画像はシェリアのブラウスと、余り物作のシェリアスカートと、
余り物作のエリカの裾のフリルo(^-^)o
一応衣装作ってるよ☆
ホープは腰からぶら下げてるかばんの材料をまだ買ってないし、スカーフの模様も描いてないw(゜o゜)w


グレイセスは13時間で、今砂漠。
レイモンウケるよあいつww
アスベル可愛いなコンニャロ
テイルズ史上一番好みな外見。
ユーリはカッコイイがアスベルは可愛い。
なんか知らないがバッツ思い出す(笑)
戦闘終了後いじけたり凹んだりするのかわゆす(^0^)/

リチャード、、、
お前のその服の色彩はラスボスか!?
黒のフリルにオレンジの模様て…
見れば見る程おかしいよあーたww


13発売日まで、あと2回しかプレイ出来ないけど、何処まで行くかな


今日は母いないので、ヅラ届く&衣装制作すっぺ☆
  1. 2009/12/15(火) 18:25:23|
  2. 製作中
  3. | コメント:0

グレイセス買ってきた

20091211120134
大人になるまではやろうと頑張ったけど、大人になる気配ないから途中でやめた。

このあたしが買ったその日に2時間やるとか奇跡だしo(^-^)o

てーかWii引っ張り出すのが、FE暁振りすぎて、2回も本体の情報更新されたし(T_T)
おまけにやっと起動したらコントローラー動かないし(T_T)(T_T)
繋がってないのか配線チェック→動かない→電池代える→動く
OPはやっぱこれなんだ。なんつか動きが…
本編スター……ト出来ない
『クラシックコントローラー(ないし!)またはヌンチャク(だっけ?)が必要です。』
箱から使われてないヌンチャク(?)を捜す。
やっと本編スタート!

……進まないwww
あ、ヌンチャクを右に持てって事すねwww
(?右?左のが良いのかな??)
めちゃ動かし辛い!!

アビスみたいな名前のビアス(だっけ?)戦で、アイテムを使おうと、分からず適当なボタン押したらまさかのソフィ2P操作に!
ちょっ、どのボタン押した!!

途中から何もしてくれず全滅(^0^)/
リセットして2回戦目
まさかの最初から2P操作(^0^)/(^0^)/
ちょっ、守ってwww
3回戦目、落ち着いて説明書見て2P操作解除…出来ない!
説明書の説明がわからん!
またもや死んだwww
4回戦目、何を押したのか、解除されてたwww

そんな感じで、今王都へ向かう途中でし


とみてさんがアスベルやってくれるかもなの!
2月11日は菜園やめて撮影メインで違う会場にする?
ってそれなら2月5日にするべきか
メンバーに聞いてみよ♪

よろしくお願いします☆


て事で、画像はシェリアの袖模様。
端だけ縫ってクロスしてるとこは縫わない方が良いかと思ったけど、ムービー見る限り浮かないから縫った方が良さそうだな。

明日ちまちまホープとエリカとシェリアを作るべ
  1. 2009/12/11(金) 12:01:36|
  2. 製作中
  3. | コメント:0

家の下からお湯が出ました

20091210204002
父「温泉が出たのかぁ、凄いな(棒読み)」


と、言う事で、水道料金倍以上になり、床が染みて来たから家の床引っぺがしたらお湯が漏れてやした。


月曜日にこの状態になったんだが、来週の月曜日まで洗面所このままらしーよ
年末は水道屋さん忙しいらしーよ

不便
通路が狭い
かび臭い )^o^(

写真では分からないけど、60×130cmくらいの穴であります(^0^)/


グレイセス買ったので、帰ったらまずwiiを捜そう。
して、親寝たら2、30分はやりたいナッ

leoさんと縁さんがコスやってくれるかもなので、次回の菜園はグレイセスかも♪
の前に、13お願いします☆

7日後に発売、楽しみなんだゼ☆


あ、ホープの腰からぶら下げてる材料買うの忘れた☆
明日は会社の忘年会。会費高いし。
時間までイルミネーション撮ってよーかと思ったら雨らしー(゜o゜)
  1. 2009/12/10(木) 20:40:04|
  2. その他
  3. | コメント:0

ロケ 血染めのユフィ1

かなり前から催促されてた血染めユフィロケ。
せっかくPC立ち上げたので&昨日ギアス見たのでUPしてみるヨ
また着たいんだけど、なかなか個人的な撮影会じゃなきゃ無理な衣装だよね
着たい友達居たら貸すから遠慮なく

て事で血染めロケなり


2009年9月某所
コードギアス
ユーフェミア・リ・ブリタニア/明鈴


2009091414.jpg


続きます。
ちなみに、撮って頂いたROM3枚中1枚のみ編集したので、そのうち残り2枚も編集します。 続きを読む
  1. 2009/12/10(木) 00:31:09|
  2. ロケ画像
  3. | コメント:0

ホープ制作日記3

20091209185842
作り直したい☆


なんじゃこりゃ、襟が可笑しいだろ☆


………………

土曜日母が実家に行ってる間に直そ……
帰ったら昨日やったとこ全部糸取ろう……

憂鬱


可愛いホープに合いそうなスニーカーブーツ見つけたのにサイズがなかったヨ(>_<)
明日グレイセス買いに行くついでに、足りないホープのパーツとエリカ(サクラ大戦)とシェリア布買いに行こ(T_T)

とうとうPS3版ウ゛ェスペリアは最初のセーブで止まったままグレイセスるぜ(゜_゜


毎日腹痛!人生嫌だ!眠い!
先生、あたしも休んでFFりたいです
  1. 2009/12/09(水) 18:58:45|
  2. 製作中
  3. | コメント:0

ホープ制作日記2

20091205154320
手袋完成☆

今回は30分くらいで出来た♪


なんとびっくりグレイセスまで1週間切ってた(゜o゜)
て事は13まで2週間切ったって事であり、楽しみ過ぎる♪♪

いやぁ、それにしても雨だねぇ。
またダーカー延期にしたんだけど、どーせまた雨降らないだろーなと思ってたら、今回は正解だったね)^o^(


昨日叉維ちゃんと紅葉撮りに行ったんだけど、ターニャならやりたいらしい…!
レイヤーに戻って来い!!
まぁ全くうちら接点ないけど。
いわつきさんも加えて、早くダーカー合わせしたいわぁ~(^0^)/
  1. 2009/12/05(土) 15:43:23|
  2. 製作中
  3. | コメント:0

ホープ製作日記1

20091201221100
人生初めて手袋作ってみた。
ちょっとアタシいけてない!?

手の平は白とか、絶対売ってないし、どーするべ?
と悩みに悩んだけど、合皮が大量に余ってたから試しに作ってみたらなかなかじゃない!?

まぁ、片方作るのに1時間半くらいかかったんだけど…(T_T)
しかもまだ片方しか作れてないし(+_+)

今のとこ材料費が2000円以内と、驚きのお値段ww
しかしこれからスニーカーブーツとヅラとスカーフ購入しなきゃよー
模様がよーわからんっ




あ、毎朝途中で席譲ってくれるおじ様にとうとう話かけられたww
たまたまおじ様の隣の席が空いてたから座ったら

「ラッキーですね」

と(笑)



明日は北都ちゃんと焚火ちゃんとディナって来るよ♪

ウ゛ェスペリアは最初のセーブポイントで止まったまま…
また称号衣装配信しやがって…
商売の仕方が気に食わん。
古きよき配信&すれ違いなき時代に戻らないかしら…

彩雲新刊見ながら癒されて寝ます。
おやすみ☆
  1. 2009/12/01(火) 22:11:02|
  2. 製作中
  3. | コメント:0
