人生の汚点

犬の写真と素とヲタクじみた写真がUPされる場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年12月6日FF3

もう一昨年の事ですか・・・
今年の目標は去年のイベントレポを完成させること!
あ、個撮、ロケ画像除くね。
部屋掃除してたら頂いたデータが60枚くらい出てきたから、そのうち編集しよ。
てかかさばりすぎるからDVDに焼きなおす。
さっき一枚見てみたら星矢のアテナが出てきたwww
いつの画像やねんwww

というかー
友達が結婚するらしく、来てね
ってメールが来たのは良いが、来てねの場所が
「長野に来てね
なんだがコレどうした事か。
また日程的に春休みだから習い事もないという絶妙な時期にありがとう。笑
ついでに観光しよーかなー



という事で、2008年12月6日豊島園でFF3合わせ!
2010012901.jpg
ファイナルファンタジー3
赤魔導士イングズ@leoさん、モンクレフィア@明鈴、シーフルーネス@とみて。さん

続く


あ、明鈴さんてばこの衣装を元にVの双子作るんですってよ。
楽チンですね!
続きを読む
  1. 2010/01/31(日) 14:48:32|
  2. イベントレポート2008
  3. | コメント:0

風邪でした

毎日うがい手洗い体力作りをやっていたのに、
3年ぶりに38℃の熱を出して3日間お仕事休んで寝込んでたよ。
熱はあるが激しく元気でさ、食欲もあってがっかりよ。
ヴァニラまでに痩せなくては
意外なアノ人がファングをやりたいってさ
女コス初めて見るから楽しみ
今年もFFでロケさね

て事で、3日間熱はあったが元気に暇だったので漫画を読んでた。

『ツバサ』
小狼が2人現れた時点から意味がよく分からなくて、とりあえず本は買っていたが読んでなかった。
最初から最後まで考えながら読む。
やっと理解。
読んだら速攻売ろうと思ったけど、思いとどまる事にした。
やっぱ小狼可愛いわ~
可愛いツバサコスの方をカメコりたい!!
CLAMPさんたちは連載前から完結を考えて書いているのかしら?
よく作りこまれたストーリーよね。


『NARUTO』
アスマが死んでから全くもってやる気なくテキトーに読んでたから、読み直そうと思った。
けど部屋の本棚には41巻からしかなかったから、そこからガッツリ読む。
やっぱりサスケ奪還戦以降登場のキャラに愛着が持てん。
でもイタチんとこと、ナルトが里のみんなから疎まれてる→認められるシーンで
オレってば文字が見えなくなっちまったってばよ
早くラストを見たいってばよ


『遙か』
もともとネタのために読んでたんだけど、ここ3巻くらい買っても読んでなかったから読む。
「あかねうぜー」
この一言に限る。
大不評なラストを見てから売ろう。


『コルダ』
月森ぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
加地は相変わらずキモイ
ゆのきんぐwwwww
土浦は普通に付き合いたいわ
3はキャラが変わったから、やる気が出ない。
追加バージョンか廉価版出たら買おう。


『彩雲国物語』
マンガの5巻が出たばかりなので読む。
紅家の兄弟がイケメン過ぎて困る。
影月がデッサン狂い過ぎて困る。
黄奇人はもう顔さらけ出しちゃったんだから仮面付けなくて良いよ。
やっぱり彩雲は良い。



明日オンリーに行きたかったけど、テストだから涙をのむよ。
菜園にもお気に入りのサークルさん出てると良いな。
の前に!DQ6を買いに行く!!
初日売り上げに貢献できずに無念

昔のゲームは神作品が多かったよね。
最近はキャラに頼り過ぎてる!
DQ6やりつつFF13も終わったら、DSのクロノトリガーを今更買って来よう。
今トリガー熱が熱い。
本当、あの頃の神作品はもう出てこないんか!

スクエニさん、そろそろFF5とDQロト編と、クロノクロスをDS化しませんか?


そんな明鈴さんはちょっとテイルズ再熱。
やっぱシェリアヅラで双子いけそうだからマントの布買ってこよー
PS3版ヴェスペリアは・・・クロノと同時進行・・・?
  1. 2010/01/30(土) 12:51:03|
  2. その他
  3. | コメント:0

やばっ

とみて。さんのアスベル制作日記が日々すごいんだが、どうしよう
いつも思いますが、衣装綺麗っすよね
え?テイルズ卒業制作っすか?
まぁ私も若干テイルズ熱が冷めつつありますが。
レジェを少しやりたい気がしませんか?か?
しませんか。
まずクリアしろって感じすよね。
シェリアさんは8割出来たが、バランスが・・・
上着たらスカートの飾りが見えないんだが、、、
衣装作るセンスないんかな・・・

シェリアヅラ買ったら、マント以外の布はあるからV映画版の双子ちゃんやろっかなー
と思ってたけど、髪の色全然違うやんwww
あ、でもヴァニラのヅラ買ったら双子いけるかな・・・?
3月の撮影会何しよー!
ヴァニラ作ったらロケ行きたいー!
連れてってもらお


のーーーー!!!!!!!!
今DQ6のCMが流れたーーーーーーーーー!

テンション上がる!!!!!!!!!!!!!!

やっぱりさ、FFとDQは神だよ。
大好きだよ。青春だよ。


13は11章に入ったよ~
ホープが引き続き可愛いんだが。
なんじゃアレキサンダーのとこ。
ライトさんは本当にホープにだけ微笑むんですね。
ライトさん誰かやってくれ!



2010012302.jpg
FF熱が熱いんで、一昨年のFF3の合わせ画像を編集中。
UPできる画像が5枚くらいしかなさそうだが・・・


今週から習い事の前から行かなくてはならなくなった。
7日・・・FFオンリー・・・
7日だけ簡便してもらおうかな・・・
さて、出かける用意しなければ
  1. 2010/01/24(日) 12:01:01|
  2. コス写真
  3. | コメント:0

ホープかわゆす!!

昨日久々に13プレイしたら、めさんこホープがかわええ!!

「恐いけど、一人じゃないから。
 ライトさんもスノウもいるし・・・ファングさんもなんちゃら」

スノウだけ呼び捨てwwwwwwwwwwww
と思った瞬間

「なんでオレだけ呼び捨てなんだよっ」
「えへへ」


なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!
か わ い す ぎ っ 


13いっぱいやりたいわー
パパ早く作ってね♪
3月以降にいわつき・エストハイムと親子合わせ♪♪
だれかノラ・エストハイムをやりませんか?
とみてさん!どすか!!
あ、ちなみに母です。
美しいです。
ホープは母親似っ


そんな明鈴さんはシェリアとエリカとキコ作り終わったら新作予定がなくなるから
黒ウサギかヴァニラたん作るか、はたまたどちらも作らないか迷い中。

黒ウサギ可愛いよねー
撮影会オンリーでほぼまんまな作りにするか・・・
いやしかしメンドイ
だが黒の合皮がめちゃ余ってる

まっ別に合わせでもないから自由きままに作ろっ


今後の予定
2月6日   OKS?  FF光の4戦士/アイレ、TOV/魔女っ娘エステル?
 カメラマンさんと参加ー
 合わせる機会がない衣装で行く。
2月11日  TFTか菜園  TOG@シェリア
 アスベル@とみて。さん、マリク@縁さん、ジェイド@成瀬さん
 leoさんはカメコかテイルズ?FF?銀魂?
 とりあえず目的はとみて。さんを囲む会なんで、アフターメインだぁよ
3月中の平日 撮影会  FE/リアーネと・・・エステリーゼとか・・・?
 前回FF合わせで行けなくなったので、日程改めてご贔屓なカメラマンさんに連れて行ってもらうよー


3月以降
サクラ大戦巴里合わせ。
 エリカ@明鈴、グリシーヌ@焚火ちゃん、ロベリア@ケイちゃん、花火@みつるさん
FF13親子合わせ
 ホープ・エストハイム@明鈴、バルトロメイ・エストハイム@いわつきさん
5月くらいにダーカーロケ
 2・3人キャラチェン?
 レイヤー5~7人とカメラマンさん2・3人予定
 車2台で足りるかしら?


とりあえずきちんと決まっている予定はこんくらいかなぁー
ちまちまTOGとFF13合わせの話が出てるけど、今は日曜日イベント行けない身なんで・・・
んでも16時くらいに出れば間に合うから、FFオンリにちょっと行きたい・・・かもっ

てか毎週イベント行く人ってどんだけ金持ちなんだと思う今日この頃。
来年度の学費が頑張っても1/10しか払えません!
本当にどうしよう・・・
でもDQ6買っちゃうもんねっ!
6000円くらい我慢したところで払えないもんは払えないんだもん

人生生きる希望が沸きませぬ
FF以外に生きる希望がなさ過ぎて持病(?)の24時間ノンストップ耳鳴り3種類の音が
ここ2週間程でっかすぎるっ

2010012101.jpg
画像は銀をカメコってる鎮目と黒。
特に鎮目がガチでカメコすぎる
  1. 2010/01/21(木) 22:32:52|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

ここ3・4日

ラクリマのライブ行って来たよー
ライブレポ書こうと思ったけど、父がそろそろ寝そうな予感だからここ数日の出来事を書く。

3日連続1時前後に帰ったんだけど、
いつも一緒に寝てる犬が3日共寒い居間で一人で待っててくれたの。
大感動



土曜日。
ダーカー合わせ。
超マイナージャンルにも関わらず5人も集まった!
画像はまだなので後日集合写真貰ったらCUREにUPします。
とりあえず鎮目@いわつきさんにずっと
「エストハイム(ホープ父)やって」「息子居るのに何が不満なの?」←
といい続けた。ら後日OKメールがキタよ!
ヤター!
久良さんもやりたいみたいな事言ってたから、キコやる!
探偵事務所合わせwww
5月くらいにロケじゃー!
よろしくお願いします!!



日曜日。
習い事で覚えなくてはならないことがあったので
とりあえず2ヶ月この本だけを100回以上読み続け、20ページ丸まる覚えてみた。
久々に文章覚えたわぁー
「覚えている時は辛くても、覚えることは自分の財産になる」
みたいな事を昔言われたけど、本当にそうだよね。
なんか日本国憲法覚えた時のこと思い出したわ。
もう冒頭20行くらいしか覚えてないけど。

という事で、文章に解放されて、やっと好きな本が読めるよ
10年位前に読み途中でどっか行ったリア王を買いなおしてみたよ。
たらたら1ヶ月くらいかけて電車の中で読むよ。



月曜日
会社帰りに閉店セール中のさくらやでお買い物。
沢山安値の物を購入できました。
今までありがとう。大好きでした。

夜は昔のバイト先の店長+元バイト2人と現役パートの4人で呑み。
毎回一人で2・3万払ってくれる素敵な店長。
そして絶対にプレゼントを買ってきてくれるの。

そんな店長の為にるんるんでデパートにバレンタインのチョコ買いに行ったらまだないの!
仕方なしにGODIVAってみた。
いいお値段なんだが、味分かってくれたかしら・・・

ちなみに
バレンタインで告白!
の成功率は25%らしーよ
成功させたいけど、成功させる相手が居ない時はどないしたら良いすかね?




火曜日。
ラクリマライブ!
後日長々書く!!!

朝の出来事。
8500円で買ったのに、クリーニング代9000円取られた詐欺まがいなウサギのファーを電車に忘れる!!
すぐに気が付いて先の駅に電話かけたら
「その時間の電車だともう××駅は通過しましたねぇ」
とか!
でもね、30分後に
「先ほどお電話されたお客様ですか?××駅にお客様が届けてくださいましたよ」
と電話がかかる。
ありがとう届けてくれた方!


水曜日
前々からいつCDになるのか気になってた中村マイコちゃんのデビューアルバム発売!
とりあえず騙されたと思ってDLか買うと良い。
癒されるわぁ~♪

そしてleoさんはもうテイルズやる気がないみたいだぁよ
分かるその気持ち!
アタシも13やったらテイルズどーでもよくなった。
2月11日はTFTで好きな物でよいっすよー
とりあえず縁さんは衣装終わりそう&とみて。さんは材料買ったので、シェリアは作りまーす


んじゃ13を久々にプレイしやす!
バイ☆

画像は焚火ちゃんか北都ちゃんからパクった☆
2010012001.jpg
  1. 2010/01/20(水) 23:03:07|
  2. その他
  3. | コメント:0

使えない社員

ホープめちゃかわええ!!!!!!!!!!!

今まだ9章入ったばっかなんだけど、7章は本当に
ヤ バ カ ッ タ !

ヴァニラ作ろうと思ってたけど、似合わないホープ一筋でいっす
なんだよ?戦略か?
最初本当に残念すぎる子で悲しんだけど、なんすか7章!

ヤヴァイよヤヴァイよー

なんで先週の晴海の合わせん時にあそこ行ってなかったかなぁ自分。
したらいっぱいスノウと撮ったのにっ

全くもってBLというのは好まない私だが、

「ホープ・・・ホープ君をオレに下さい・・・!」

に見えたのアタシだけ!?笑
この先もっと可愛いらしいので、早く見れる様頑張る!

てか10で吹き替えてみた動画見てから、トレーラーに含まれてたシーンが出るたびに笑える。
スノウなんでそこで上半身裸になる!?のシーンが
「声がちいさーい! 俺達はシード権を手に入れた!2回勝てば、、、優勝だ!」
にしか見えなくて、笑いこらえるのに必死だった罠。
FF好きで本当良かったわ。

昨日はサッズの召喚戦で6回くらいやられた。
晴海で「スモーク使うんですよー」
と4人くらいの方に教えていただいたので使ってみた。
ら、楽勝やんけー!
今までの苦労なに?笑
ありがとうございます見ず知らずのお方!
スノウとホープはスモークの存在を忘却しておりました。

本当、これやったらグレイセスやる気起きないっすね。
でもリチャードっ!!!

2010011410.jpg
てことで、画像はホープのボツ画像。
白すぎる上に話し中という。
ヅラもちっと根元コピックで塗ろー



ここから会社の話。

「仕事に集中できないので、本部長の秘書業務出来ません」
とか39歳社員(女)が言い出し、秘書業務を引き継がされて早3ヶ月。
とうとう今日IRのスケジュール管理も回ってきたよ!

社員だよね?
39歳だよね?

なんでこんなに要領悪い人中途で雇ったかな?

英語とエクセルが堪能らしいが、日本語すら言葉のキャッチボールできないのに、
海外の人との会話が成立しているとは思えない。
てゆーか、隣の部にトイック930点だか950点の人が居るから別にいらないし。

アナリスト宛のメールの送信時間0:07とかマジアリエナイ
携帯に転送されてたら迷惑極まりない。
てかなんでその時間まで残業してるかな?
彼女の残業が多すぎて引き継がされたのに、秘書業務以前の問題じゃない?
本当、要領悪すぎる。
出張精算とか1時間以上かかんの。
30分もありゃ出来るだろ?
てゆーか引き継がれてもIRとかわっかんないしー

いやー、しかし今日出勤してお腹が痛いってもんじゃないくらい辛くて、
出勤早々1時間で6回くらいトイレ行った。
あまりの腹痛というか腸の痛みに、本気で気絶するかと思った。
いつになったら良くなるあたしの腸さん。

明日は数年ぶりにTDC参加。
腹痛ながらにダーカーって来ます。
  1. 2010/01/15(金) 23:37:08|
  2. コス写真
  3. | コメント:0

どうしてくれよう

さくらやが全店閉店とかぁ~
ポイント溜まるしあそこでコンタクト作ってたんだが、これから何処で作れば良いのー!?
さくらやは本当に好感接客だから好きだったのに、残念すぎるー
社員さんたちどーなるの?
心配。
これからビック一本で行くかー
閉店セールでハーツ980円にならないかなwww
携帯型ゲームは目が痛くなるから、DQ、FF、FEと、本当に好きな作品しかやらないから、
未だにハーツとかイノセンスとかそこらへん持ってないのよねー


あ、せっかくPC立ち上げて日記書こうと思ったのに、父が早々に寝たからもうPC閉じます。
バイ☆


画像はクリスマスイブに叉維ちゃんと有楽町、日比谷、銀座デートした時の画像。
2010011301.jpg
2010011302.jpg


てかleoさんがグレイセスやる気出してくれなーい!
だからFFから始めたらダメって言ったのに!

そんな私は噂の7章に来たよww
  1. 2010/01/13(水) 21:59:19|
  2. 旅行とか
  3. | コメント:0

FF13画像をば

今日はプラザ平成にアイレで参加!
の、予定でしたが・・・
9日に晴海に行った時に目を傷めてしまいまして、不参加に。

ミントの時に「あ、目ぇ痛い。まぁ見えるしいっか」と思い
ホープに着替えた時には右目がほぼ見えてない状況。
カラコン取って普通のコンタクトつけたら涙が止まらない。
しょーがないから片方だけコンタクト取って眼帯買ってアフターしてから帰ったさ。

次の日試しにコンタクトを入れてみる。
痛!
メガネで一日過ごす。

あ、影月なら痛めてる目隠してるから行けるわ~
ってメールしたのはよいものの、習い事終わって鏡見たら、
負傷した目の代わりに頑張ってくれてたのか、左目が二重から四重になってたwwww


小学生の頃から目が弱くてさ、よく目医者に行ったもんだよ。
また君か的に。

2年くらい前に
「角膜破れかかってるから気をつけて」って言われたんだけど、
「どうすれば良いんですか?」って聞いたら
「現状何もできないから、破れたら手術するから来て」と。
あれから2年経ちますが、一向に破れる気配なし!


そんなこんなで、カラコンの時は人の顔の区別が付かない程度に見えないことがあるので、
「明鈴無視しやがった!」とか思ってる人いたらすみません~(><)
後外の場合目が開けられない事多々ありですんません


という事で、北都ちゃんにやっぱ無理だ、ドタキャンごめん!メールを送り、
今日は昼まで寝て、これから母出かけるのでシェリアとエリカ作るよー



暇だから冬コミ時のボツ画像をUP
2010011001.jpg
相変わらず真ん中の人は自由で、この人ばかり目線がない。笑


2010011002.jpg
こっちにいたっては誰も目線がないという。


暖かくなったらヴァニラたん作ってみようと思います!
多分。




あ、昨日確認したら2月後半は習い事系が忙しく全く無理だった。
3月中旬以降は平気かな~?
あと4月から土日大丈夫になる予定!

とりあえず衣装作っておくー
  1. 2010/01/11(月) 13:06:21|
  2. コス写真
  3. | コメント:0

明日イベント行って来るよー

結局縁さんが休日出勤になってしまったので、明日はスノウと晴海のイベント行って来るよー
んで、2着やるかぁ~
結構お互いに衣装さばくの速いから、
何なら合わせられるかな?荷物の大きさも考えて~
って事で、合わせたことがないファンタジアになった。
ミントとチェスターの二人とかwwwww
多分最初で最後の合わせだから、写真いっぱい撮らせてもらおう。

こんなにいっぱいやるならちゃんとセンターもりっとしてるヅラ買って、
杖も作っておけばよかった(><)
なんせ金のバイアス買っただけで余り物で作った衣装だからさ。



この前答えたやってみたいキャラに+で、アリーシャとリタもやりたいんだよね。
可愛いアリーシャ撮りたいな。
なつ、東京来てアリーシャ着てよ。
アイマスハマってるなら、グレイセスのソフィアイマスバージョンやってよやろうよ
なつポジションのキャラ出来る人がいないから、テイルズに帰っておいでよ。
東京にも帰っておいでよ。

てかリタってもー名前聞いただけで似合わないの分かりきってるよねww
でもやりたい!
でもヴェスペリア人口増えすぎたからもういいかな。
増えたら冷める派。
でもやりたいな・・・

ヴァニラもこのままのキャラの可愛さでクリアしたら作ろうかなぁ?
と思っておりますよ。
夏コミかとなあたりで。
作ったらなつかみつるさんにホープを押し付けたいwww


画像はとなコス3日目のテイルズ合わせ~
2010010801.jpg
前髪分け目逆なジュディス@明鈴、原稿に追われ2徹のエステリーゼ@みつるさん、
シンフォニア以外のテイルズコスはしてくれないコレット@焚火ちゃん


あ、11日プラザ平成に北都ちゃんと行くことになったー
とりあえずアイレは着るよ~ん♪
もう一着はリアーネ予定だけど、羽根持って家出れるか不安だから違う衣装にするかも?
地球へ・・・やりたいけど、手袋エステル通常に使ってるから、縫い直すのメンドイしなぁ~


眠いから寝ます!
  1. 2010/01/08(金) 23:41:20|
  2. コス写真
  3. | コメント:0

12月31日となコス ゲスト様

1週間以内にレポってみる!
となコス3日目レポだよ~♪

この日北都ちゃんたちマクロスと私はテイルズだったのに、5割がFF12の話だった。笑
うちら大好きだよね、12ww
「ラーサーやりたいけど、あの造型無理ー」って言ったら、
「お得意のクリアファイルで作りなよ!」って北都ちゃんに言われたwwww
ジュディス、通常エステル、エステリーゼの衣装にクリアファイル使ってるって言ったらびっくりされた。笑
クリアファイルは程よい張りと薄さで使えるよ~
みんなお試しあれ☆



ゲスト様。
マクロスF
シェリル@うらら☆珠凛さん、ランカ@芹伽るぅさん
2010010702.jpg
うららさんとるぅさんはDQとかもされてるんだよー
可愛いんだよー



FF4
セシル@いわつきさん
2010010704.jpg
じゃぁ劇場版ヴェスペリアのDVD出たら貸すから、とりあえず見てハマって。 続きを読む
  1. 2010/01/07(木) 21:58:55|
  2. ゲスト様
  3. | コメント:0

最近のテイルズについて

今日は宝塚ゆひたんお披露目公演観に行ったよ~~~~
ゆーがたんが居なくなって、どうしたら良いのか分からなくなった私に、ゆひたんが組を超えて異動して来てくれたよ!

んん???
数名退団しただけで、演技のレベルが上がった・・・
んんんん?????????
数名退団しただけで、歌唱力のレベルが冗談なくハンパなく上がった・・・

まっ、ゆーがたんと華ちゃんの売りはヴィジュアルだったからね!

んで人物的な感想。
ゆひたんめっちゃかわええ!!!
とむさんは相変わらず指先にまで命が吹き込まれたダンスで、見ていて惚れ惚れするね。
でも基本、出て来るだけで面白い。笑
付け髭メンツテライケメンでどうしようかと思った。
新トップ娘役。
・・・流石、沢山居る先輩方を抑え、わずか数年でトップに立つだけある・・・
近年娘役では見ぬ演技力、カツゼツ、歌の良さだった。
可愛いんだが、自分好みでないのが残念。
でも安心して見れる組になってた。笑

千秋楽7列目どセンターチケット取れて、習い事だからいけないし、
売ったら2・3万は軽く超えるから売ろうかと思ったが、
母が若い頃好きだった作品らしいので行ってもらうことにした。
楽しんで行って来てちょ~
てか今まで当たったことないのに、どうして習い事が日曜日になったら当たるかな

生まれ変わったらミュージカル女優になろ!



で、テイルズの話。

とみて。さんが菜園の日休み取れたってー
アスベルアスベル!
てーか!
グレイセスプレイしている友達がとみて。さんしかいないこの状況。笑
誰にもアフターで語れないこの状況どうにかして!
ちょっとみんな、FFやったらテイルズ戻れないからグレイセスからやらなきゃダメじゃん!!
そしてFF進みすぎだから!
私は昨日からFF再開して、色んな人の助言のお陰でやっとシヴァ仲間に出来た。笑
てかいきなり戦闘難しくなったよね!?死んでばっかだし


グレイセスについて色々書きたいんだけど、書いたらネタバレするから書けないしー

て、事で、今日もグレイセスの話は一切書けないのでありますん。

キャラの感想くらい書いてよいかな?

アスベル・・・歴代一番好みの容姿。でもなんとスザク!笑 妄想でソフィがユフィに聞こえる。笑
ソフィ・・・・・・可愛いんだが演技が好みでは・・・
シェリア・・・外見が近年のいのまたさんで一番好みだったのに声が好みじゃ・・・
       演技はとてもびっくりするくらい上手な方だった!
       アスベルアスベル言わなければとても良い子だよね。でも声が・・・
パスカル・・・髪の色具合が好き。てかお風呂入れ。笑  EDまでそのネタか。
マリク・・・・・・教官を守るRPGですか?彼で操作すると全滅の危機になる確立多し。
ヒューバート・O MO SHI RO SU GI☆
リチャード・・浪川さんは違う作品でもっとずっとメンバーに居る時に使っていただきたかった・・・
       てか何処をどう突っ込んでよいのか分からないエンターテイナーでした。笑

なんか紅秀麗みたいな病弱直った設定に、お前の中で少し休むな杜影月だったよね。



Gに関係ないけどさ、正直最近のテイルズは配信配信ばかりで、かなり本気で嫌気さしてます♪
コスしてるけど、結構ヴェスペリアとかふざけんな?って思ってます♪

なんか直接文句言ったろうかなと思い、実名でアンケートという名の物に文句タラタラ書いたろーと思います☆
アンケートとか初めてやるし、今まで興味なかったんだけど、
このイラつきをどうしたらよい物か?と思ったときにアンケート募集を見つけたからタラタラ書いたろ。
このままDL課金増え続けて、FF13プレイ、DQ6、FF4アフターやったら、
テイルズ新作よっぽど興味惹かれないと買わなくなるかもね。
そういう事は大人なおにーちゃんが遊ぶゲームでのみやってください。


最後に画像。
初めてジュディスの画像を頂きました。
しかも大量に頂きました。ありがとうございます!
まだ3枚しか解像度変えてないから、1枚こっちにも貼りマース☆
今まで暗い場所でしか出来なかったジュディに、やっとまともな画像が加わったよ

分け目間違えてるけどね!
どーも前髪短すぎると思った。
20100106.jpg


てゆーかとみて。さん、アイマス称号やりません!?
てゆーかとみて。さん!東京に戻ってきて下さい!!!!
FFテイルズFE合わせはとみて。さんいなけりゃ始まらないっすよ!
  1. 2010/01/07(木) 00:53:44|
  2. テイルズ系
  3. | コメント:0

改めてレポ&挨拶

コミケ1日目ととなコス3日目お疲れ様~
そしてあけましておめでとうございます♪
イベントはあまり参加しませんが、
いや、来年度は多分日曜日暇になるからイベント参加するので、
今年も見捨てずよろしくお願いいたします


今更かよって?
いつもイベント&撮影会&ロケ行きっぱなしで報告もしないから、
たまにはイベント行った感想なぞ書いてみようかと思いまして。


■コミケ1日目
実に3・4年ぶりの参加でした。

「久々にコミケにしてみますか!」

と、直前でコミケ参加にしたんだけど、ヒューイさん以外知り合いいないしwwww
(直前のメール&後日UPされた写真で撮りたい人たちはとなに居た。
 けど、TGSで知り合っためちゃ可愛い子が居たらしいけど出会えなかった
 CUREで写真上がってるの見て嘆いた。作品知らないけどめっちゃ可愛い子なの!)


朝9時半に待ち合わせてめっちゃ回されて、ずっと歩き続けて入った。
あんな回されるなら止まってた方が楽ぅぅー
で、11時会場だと思ったら9時くらいには入れるんだね。
10時半には更衣室にはいたかな?
なんてスムーズ。こんなコミケってスムーズなもんだっけ?
でも歩き続けるなら並んで待ってたかったーたーたー
てーか企業と一般と別れたときほぼ企業行ったじゃん!
最初から分けてよ!!!

で、コス。
FF13をしてまいりました。
うっかり間違えてMサイズのヅラを買い、ミシンで詰めたがやはりデカく、
気に入った靴は22.5しかなかったから、とりあえず入ったから買ったがやっぱきつかった。

いっぱい撮られるねコミケは。うん。
そりゃ集合写真目線揃わないよ。
アタシのカメラに2枚目線揃ったのあったことのが奇跡。

端取れればとなより写真撮れるかな~?
って感じだが、個人写真撮ってると写真頼まれるの繰り返しで、やっぱ写真は撮れないね。

て事で!
スノウはコミケ最中に家に着払いのヅラが届き(あと1日行動が早ければ!)
サッズは一番気合入れて作ってたチョコボを忘れたので、早々にリベンジだよ~ん♪

とりあえず9日の晴海あたりを狙ってるんだけど、縁さんがまだシフト出てないので、
二人だったらヴェスペリアになるかも??
もーフレンやってくれないんすか~?




■となコス3日目
前日にまさかのみつるさんがエステリーゼやるメールが来て、ヴェスペリアしてきた♪
んでもみつるさんはサークルあるから、先に北都ちゃんと志乃ちゃんととな入り~
11時集合、3分くらいで入れた。
なんてスムーズ
流石31日。
会場は混んでもなく空いてもなく。。。
微妙な隙間で撮るには狭いが、コレが激混みだったら絶対撮れるスペースなんだが、
微妙な客入りで間に入ると文句を言われそうな感じで。

というか、最近のレイヤーは若いね。
なんかさ、自分達の撮影しか興味ないなら撮影会行けばよいと思う。
自分達が撮ってない時でも貸してくれないとか(というか居もしなかったのに場所とってましたけどと)、
近くに居る人の文句はわざと聞こえる大きさで言うとか。
本当子供だね。
いつから同じ作品のレイヤーの悪口を言う人が増えたんでしょ。
マクロス恐いわぁ~
ヘタリア恐いわぁ~
FEは平和だわぁ~
FEやりたいわぁ~

もちろん、笑顔で「今使ってないので良いですよー」
と言ってくださる見ず知らずの方も沢山いらっしゃったけど、
子供っぽい意地悪な人が居るって、同じレイヤーとして恥ずかしいよね。

と、最近のとなコスに嫌気がさしてコミケ参加したんだけど、知り合いいないしwwww
周りがコス上がりつつあるから&FF関連の知り合いは地方の方が多いので、
本当、こういうとこでしか会えないんだよね。
31日すぎて、地方の方々帰ってたけどっ。


ということで、後半はこんな人達と一緒に居ました。
548.jpg
なんだっけ?
るか・・・?だっけ?なふぢのさんと、ミクなてんこさん。
あと焚火ちゃんのコレットと、みつるさんのエステリーゼ。

「全身撮りたいから邪魔。」

って言ってるのにどかなかった二人。



んでこれは焚火ちゃんの力作なお団子!
470.jpg
つっても5分もかからなく仕上げてくれた。
前日に決まったから、お団子パカってはめられるようにする材料買ってなかったから、当日やって貰った。
とても綺麗で、すごく評判だったよ

てーかー。
焚火ちゃんが撮りたい撮りたい言うからやったのに、彼女コンデジ参加だった。笑
もう焚火ちゃんの前ではジュディスりません。笑
  1. 2010/01/04(月) 23:15:08|
  2. イベントレポート的なネタ的な
  3. | コメント:0

今日から出勤

20100104095445
休みはあっちゅー間だね。
今日から暇な職場に行って来るっす


グレイセスクリアしたよー
エンディングロールの後のムービーに若干テンション下がりつつも、多分FF13やったらテイルズには当分戻れなさそうだから、クリア後のダンジョンやってる。

けど、あのダンジョンを後9回もやるのかと思うと、、、多分5回くらいで飽きるな。
さっさとアダプタ買ってきてウ゛ェスペリアな称号ダウンロードしてFFろ(-.-)



昨日両親がTFTに行ったから(笑)、その隙に縫ってみたよ!
ちなみにTFTは大塚家具に行ってた。

あたしがどんなに30万でいいから貸してっつっても貸してくれなかったのに、30万の棚買ってキヤガッタッ!!!!!!

「今回車買い替えようと思ったけどやめたから、その分棚にした」

とかさ!
それ以前に入院で200万払っただろーが!
だったら30万貸してよー(>_<)
バイオリンも良いのに買い替えたいよー(>_<)(>_<)


仕事してきます(T_T)
  1. 2010/01/04(月) 09:54:48|
  2. 製作中
  3. | コメント:0

暇ですが

画像をやっと取り込んだよー
父が後ろに座ったのでFF13の画像一枚しか編集できなかった・・・

グレイセスの話。


40時間でラスダンに来たにもかかわらず、52時間までサブイベントと依頼やってた。笑
アンマルチアの鍵使ったとこで、最後の扉が開かずイラ
っとしたので、今ラスダンのセーブ2個目でーす。
今のとこの感想。


ヒューバート>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アスベル>>リチャード>レイモン


女の子大好きなアタシが全然好みの女の子が居ないとか
てか!
もうさ、ヒューバートが面白すぎて
ヒーヒー言いながらプレイ中。

最近でウケたセリフ
「いつもの格好を考えれば、恥ずかしがることないでしょ」←風紀が乱れちゃうからねww
「兄弟愛なんてどうでしょう?」←なんだかんだで兄が大好きだねww
セリフ忘れたけど演劇の時のヒュー。

とりあえずいちいち面白い。
ヒューバートとパスカルのコンビ良いねww
なんかもーシェリアなんか作らないでパスカルにすればよかった。終わってないけどっ

なんとか明日までにクリアしよ。
んで、しばらく13します。
そしてDQ6発売

PS3のヴェスペリアは相変わらず最初のセーブポイントのままだよ
  1. 2010/01/02(土) 20:46:08|
  2. その他
  3. | コメント:0

コスプレイヤーバトン

あけおめ
結局年越しは寝てた。
夢の中に携帯の着メロが沢山流れて来たヨ

画像編集したいけど、父母が後ろに座ってTV見てるよ
正月からゴルフチャンネルですかwww
居間でゲームできないから、部屋のちっさいTVでサクラ大戦かレジェンディアか、衣装裁断しよーかな。
てーかプリンター壊れてて年賀状が未だに書けないよww
今日姉宅からお古が来るはず・・・!
なかったら父が買いに行ってくれるって。
今までのショボかったから、名刺が鮮やかに印刷できるプリンターにしてください。

てーかぁ!
KANONさんとYOUさんのリチャードとゆず子さんのダークセルジュをカメコれず残念すぎるーーー!
これ去年の心残り。
ダークセルジュぅぅぅぅぅぅっ
次東京来てクロノやる時連絡ください!
今ジャネスしかないですが。
YOUさん、テイルズとDQやりましょう♪

ジャネス手直ししとこ。
エステルも全てにおいてデカイから手直ししとこ。


でバトン。
縁さんからバトン頂きました~☆


【コスプレイヤーバトン】

1:コスはいつ頃始めましたか?
高2のときに連れて行ってもらった。


2:相方はいますか?
いないにょー


3:何を中心にコスしてますか?
FF、DQなスクエニ系、FE、テイルズ、ギアスとかとか


4:よく行くイベントは何処ですか?
豊島園、TFT、オンリー


5:今までやった事のあるコスの作品&キャラ名を教えて下さい。
CURE参照してけれ。
CUREにもないのは、ポップンのミルク、ギルティギアのジャム、クロノのキッド、アンミラとかかなぁ~


6:心の中で密かにやりたいと思ってるコスはありますか?
マリーのアトリエのマリー。当時大好きだった。イラスト集どこやったかな?
FSSのプラスタファティマ。作る技術も、着れるボディもありません。
ディードリット。軽装なら1日もあれば出来るが、軽装は作る気がなぁ・・・
DQ4ミネア。黒塗りメンドイからやる気になれない。
DQ4ロザリー。資料が少ない&どれが公式か分からない&ピサロが欲しいからやる気になれない。


7:これからずっと続けたいコスは?
FF、DQ、テイルズ!
FF5はいつまでたってもマイナーなのは何故デショ?
7の前に5リメイクお願いします。7やってないからリメイクしてくれるなら嬉しいが。


8:今までにやった中で、最高に自分に似合わなかったコスプレは?
いっぱいありすぎて上げられないwww
とりあえずマルスとオニオン似合わなくて笑ったww
ちなみにマルスはジュディスになった。笑


9:手間やお金がかかったわりに微妙だったコスプレは?
アガーテ・・・?
頑張った割にはなんだかなぁ・・・
あ、あとトリブラのエステルも。
ヴェスペリアのエステルも大変だった。


10:今までで最高にきつかった忘れ物はどのキャラで何を忘れた時?
心配性だからあんま忘れ物ない。
強いて言うならDQ2の時にヅラネット忘れた。
あ、あとFF5のときにファンデーション忘れた。


11:コスメイクを落とし忘れて帰ろうとしたことありますか?
leoさんがよく髭をつけっぱなしで、誰も気づかずアフターしてる。笑


12:コスプレ会場に行くまでに起こったトラブルで最大のものは?
いかに親が台所に居るときに荷物を先に出すかだよ!
荷物出したのに、母が一緒に外出て花をいじりだした事!
ちょっと!家に入って!!
未だにコスプレばれてないよwww


13:神様が全額出してやるといったら業者に何の衣装を注文しますか?
トリブラの女王なエステル。
あれはスゴイ・・・


14:友人が自分に言ったコスの感想で衝撃的だったのは?
「明鈴さんフローラってキャラじゃないじゃん。
 フローラって知ってる?おしとやかなお嬢様だよ???
 明鈴さんとかけ離れてるよ。」
な、なつのセリフ。
貴女本当に昔からアタシのファンだったの!???
そんな毒舌ななつが大好きだ。
ところでホープ着ない?


15:衣装を作ってる(試着している)最中を家族や一般人に見られたときに言われたことで思い出深いものは?またそれになんて答えましたか?
見られたことないし~。
あ!会場で一般人だと思ってた友達に会った時は爆笑以外の何者でもなかった!
「 !!!!!!!!!!!!!!!!!!」
「ちょーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!笑」


16:ウィッグ・コンタクトは絶対に必要だと思いますか?
必要です。もちろん必要です。一番大切です。
ウィッグ忘れたらカメコに回る。


17:今後自分で作ってみたい衣装は何ですか?
えー、もうメンドイー
シェリアメンドイー
シェリアスカート短すぎてジュディスよりも勇気いるー
そりゃヒューバートにも怒られるよwww


18:このバトンを回してくれた人はどんな人ですか?
白塗り最高!
初見の黒塗りもカッコよかったww
絶対に「あ、これ縁さんポジション」と、「どーすか?」としてみると
「やりたいと思ってたんですー!」という返事が来る♪
今年もFFにテイルズ合わせましょ~♪


20:このバトンを回す10人と、合わせたいジャンルをどうぞ。
アンカーで!


ではみなさん、良いお年を♪
  1. 2010/01/01(金) 11:21:43|
  2. バトン
  3. | コメント:0
