人生の汚点

犬の写真と素とヲタクじみた写真がUPされる場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また車にぶつかりました

懲りないですね明鈴さん。

約1年2ヶ月にしてまたですか。


怪我はないですよ。

私道から出てこようとした車が白線の中に入ってきて、
止まって待っていたあたしのチャリに横から軽く衝突しただけよ

おっちゃん慌てるが、チャリを動かしてもなんの違和感ないから
「大丈夫です~」って走り去った。

歩いてたおっさんが「あーーーーーーーーー!!!!!!!!」
と大声出したので、車も気づき軽く衝突。
ぶつかった自転車もまったく外傷なしだと思う。
つか気にして見てないから分らないが。
よくオカンがチャリ倒すから傷つくし、タイヤがおかしくなり修理にも出した事もある。



ぶつかった後ふつーにチャリこいでたらもう桜咲いてるのね。
地元はなかなか有名な桜並木道です。6・7キロくらい続くんだったかな?
例年暖房の熱気でスーパーやコンビニの前だけ早く咲くんだけど、
コンビニ前の桜は綺麗にピンク色だったわ
毎年3週間ぐらいチャリ通の楽しみです。
  1. 2011/03/30(水) 23:00:44|
  2. その他
  3. | コメント:0

ヲタクに戻ります

試験落ちた!
すっきりした!
明日契約書書きに行こう
明後日までに40万振り込もう
ビバ一括納入!
あ、でも5月まで学生ローン残ってる☆

明日FF4発売日じゃん。
限定版買う為に朝一でビックに行こう。
んでもってPSP買うのは2ヵ月後くらいだなっ
しばらく極貧生活だなこりゃ
先月学校学校で全然バイト入れず、大学生以来の10万切り☆
今月も学校&地震でバイト入れずきっと多分絶対10万切り☆
あは☆
貯金あってよかった☆
余ったらサイレントバイオリン買おうと思ってたけど、余らない気がものっそいするねっ
とりあえず明後日通帳記入に行くべさ


まじめな話。
みんな普段の生活に戻って買い物とか外食してよー?
うちの店は就職で6人辞めたから人足りないくらいだけど、
客商売は客が来ないと人数削られるし、赤字で倒産するよ。


さて!
FEやって寝ますかねっ
  1. 2011/03/23(水) 23:23:14|
  2. その他
  3. | コメント:0

最終回とな

プリズンブレイク明日最終回だとー

あたしの中で彼らはシーズン2で最終回を迎えました。
だって元々2で終わるシナリオを続けたんでしょ?
なかなかいい感じに完結したのに、女がよけーな事するからっ
って事で、最後の10分くらいはなかったことにし自己完結させてた。
シーズン3から一回も見てないけどファイナルシーズンのファイナルは見ようかな。
後半らしーけどっ
話分るかしら。

ちなみにロストも最終回だけしっかり見た。
毎週欠かさず見ていた母より話を理解した。



今日雨だったねー
4・50代のおばさんが
「黒い雨っていう原発の話あったわよねぇ~」
とか言ってたけど、ちょ~~~ツッコミたかった!
原発じゃないしっ
マイリスペクト井伏鱒二だしっ
友達のお姉ちゃんが最後見取ったらしーよ
友人姉リスペクト!

そんな私はただいま「手紙」を電車の中でちまちま読んでるんだけど
アレ外で読むには向かないねっ
40ページくらいまで常にしかめっ面
40ページ以降は涙なしじゃ読めない
もーあかん!と思って読むのをやめる=未だに70ページ
じゃあ家で読めば?って?
家では文学作品は読まないんだよっ
マンガもほぼ買い貯めで読んでないよっ
とか言いつつさっき花君を全巻適当に読んだ。
最初の頃は楽しかったんだがなぁ
  1. 2011/03/21(月) 23:49:51|
  2. その他
  3. | コメント:0

犬が怯えています2

ヴァイオリンの先生のうちでカップ3つ割ってきた明鈴です。
犬がそわそわきゅんきゅん落ち着かない日々ですこんばんわ。


だってさ、先生の家の食器棚ってば扉にグラスが倒れこんでるんだもん。
開けた瞬間落ちて来るのが見えてるから一人で開けられなかったんだと。
という事で先生と私でグラスを支えつつ開けるも・・・
結局3つ割れた。
しかも落ちてきたグラスにあたり1個高いのが割れた・・・
2階のテレビも倒れていたらしい。

というか、うちは何一つ倒れていないんだが、、、
これが建売と注文建築との違いらしい?
見事なまでに被害なし。
あ、あたしの部屋がお漏らしされてたくらいかな・・・
んな事大したことないけど。



午後は久しぶりに部屋の掃除をしてたけど、犬があまりに震えるので、
16時に一緒に横になって抱きつつFEやっていたら途中で寝ていて、
気が付いたら20時になっていた・・・

お犬様はトラックが通る、風が吹いて窓が揺れりゃ何処かに逃げる。
父が二階でトイレに入りゃ暴れ出す。
余震がおきりゃ震え出す。
もう一匹の犬は余震が来ようが全く気にせず。


今日こそ計画停電に当たるかと思いきや、また中止?
我が家は一度も停電になっていません。
でもテレビ見てないよ!
暖房もつけないよ!
犬で暖を取ってるよ!



2週間くらいボランティアで福島行っても良いですか?


と言った瞬間思い出した。
試験まだ受けてない・・・!
14日の返事を何とか25日にまで延ばしてもらったけど、
23日までに受けれないと本格的に無理だわ。。。
人生かかっているから受かる見込みがなくても不戦敗は嫌やわぁ
  1. 2011/03/17(木) 23:39:29|
  2. その他
  3. | コメント:0

犬が怯えてます

かつてないほど犬が震えています。
よっぽど地震が怖かったのか、ちょっとした余震でもガタガタブルブル
今日は2時間抱っこしていても震えっぱなしだったらしい。

そんな我が家は停電は一回もしていないけど、節電でラジオ生活でございます。
月曜と明日が休みになったけど、ミシン動かすのには電力が必要になるから
ヴァイオリンの練習とヴァニラの装飾でも作っていようと思いまする。
しかしFEはやる。
DSすごいね。2時間くらいの充電で何時間も持つ。
聖魔3周目クリアしたので4周目に突入。笑
今回エイリーク編だよ。
エフラムと別行動なのは悲しいが、君達イケメンすぎる。
FEコスしたいわぁ~




つーか!
昨日地元の駅が運休してたから朝「仕事にいけません。」
て店長に電話したら「どうしても来れない?どうにかしてこれるなら来て。」
とか言うから、普段使わないバスと電車乗り継いで交通費かけて行ったのに4時間で帰された!!
休みでいーじゃん!
店長なんてほぼ仕事してなかったし!!

「人足りてるなら明日休みたいんですが」
って言ったのに却下された今日も4時間で帰された!!
腹が立ったからワコールのセールで7000円使って帰って来た。
誰が見なくてもおしゃれは下着からです。
下着に7000円かけられてもグレイセスfに7000円はかけません。



CUREに海外の方2人から「大丈夫ですか?」というメールが来た。
そうだよね。
海外の人は日本てだけでどこの地域に住んでいるかとか分らないんだろーね。
こんなときに写真UPする人・・・
と思ってたけど、生存確認の為にも画像UPするのも大切だね。
後でなんかテキトーにアップしよ。
  1. 2011/03/16(水) 20:52:31|
  2. その他
  3. | コメント:0

遅ばせながら無事です

怪我もなく無事です。
地震発生時はお仕事中で降ってくるグラスやお皿にまみれながら、
天井からコンクリートがこまごま落ちて、亀裂が入る建物の9階にいました。


すごい地震だったけど、ここしょぼい建物の9階だから激しい揺れだったんだろう。
と、常日ごろから噂や状況などに踊らされない肝の据わっている私は気楽に思い
元々15時上がりで、速攻着替えて、40分歩いて学校へ。
試験時間前に到着するも、1時間ほど待機で日程未定で試験中止に。

今日受けられないと試験受けることすらできなくなるんだけど!!
と焦り教務へ行く。

「本当はお前だけでも受けさせてやりたかったんだけど、
今日はこの状況を利用して、電話が通じなくて連絡ができませんでした。
一つ結果待ちのものがあるから返事を25日くらいまで待って貰えないか。
って月曜日電話しな。だってお前ずっと第一希望だったんだろ?
俺が隣にいてやるから、教務室から電話しな」

↑今合格貰っている結果を捨てるか合格のままにするか11日までに返事だった


何このイケメン発言!
感動して涙出た。
バカな学生のせいでとばっちりで全員怒られることばかりだった最近だが、当初の印象道りいい人!

でも先生、ここまでしてもらったけど、合格者出さないって言ってるんだから受かる気がしません・・・!



という事で、学校を一晩開放してくれると言ってくれたけど、
池袋付近まで歩けば家族が迎えに来てくれると言ってくれたので
18時に友達4人と学校を出発して21時20分くらいまで歩いて
分りやすい場所で待機し、21時半くらいに父と合流、
21時50分くらいに姉旦那と合流し、友達を乗せて帰路に。
24時前に家について、友達を送って1時10分に帰宅しました。
(姉1は香港出張、姉2はバカンスでシンガポール中だったと・・・)


「貴女の部屋すごいことになってるわよ」

と母に言われ、おそるおそる部屋を開ける・・・と

「?なんともなってないけど?」

「犬がお漏らししたの」

だと。
ちょっと!
なんでわざわざ地震の最中あたしの部屋に行ってお漏らししたの!!


そしてテレビを見てびっくり。
まさかこんなにすごい事になっていたとは思わず、友達ときゃっきゃしながら帰って来た自分を反省した。


翌日。
3時間歩いたけど、日ごろから運動しているので筋肉痛や足が痛いとは全くなかった。
そして通常道り仕事。
こんな時に客来るか!と思ってたら、やっぱり全然来なくて急遽18時閉店に。
帰宅してテレビを見る。
本当すごいことになっていたんだね。



茨城、福島、宮城の知り合いが多いので心配です。
何より津波の跡が・・・
頭が悪いのでなんと言えば良いのか言葉が浮かびませんが、
一人でも多くの方が救出されることを願っています。
  1. 2011/03/13(日) 22:10:33|
  2. その他
  3. | コメント:0

めもめも

あー、胃液が上がってくる



らいせさんに触発されて気分転換にメモを書く。


3月20日 プラザ平成 FF4/リディア
ミラさんとらいせさんと縁さんと~
メインはミラさんのお祝いじゃけんね!


3月21日 撮影会 ざくろ/丸竜
衣装届いたよ。
予想よりしょぼかったよセッちゃん!
撮影会までに衣装直す気力がなさそうよ
つか超似会わなそうで笑えない。


4月2日 なんちゃら小学校の花見イベント FF3か5かざくろ?
メインはまったり花見。
とみてさんとらいせさんと。ミラさんと縁さんと成瀬さんお誘い中~


4月3日 FEかテイルズかイベントか
まずリアルの予定が入らないかの問題で。


4月24日 よみうり ざくろ/丸竜
北都ちゃんたちと~


4月中 サクラ大戦orあまんちゅっ!
焚火ちゃんとー
つか桜なロケとかもやりたくない?
今度メールするわー



明鈴さんイベント予定いっぱいあるね!
今年まだ2回しかイベント行ってないのに、予定もっさり出てきたね!
春って暖かくて素敵ね。
イベント復帰すっぞ

ところで双子の弟よ。
ヴェスペリアの話はどうなった?

つ事で合わせたいメモ
・FF13(ヴァニラ)
・TOV(エステリーゼ?)
・TOG(パスカルと学園シェリア)
・マクロスF
・FEのなんか


該当する人合わせしてね~


FEと言えばまじさぁエフラム様がカッコよすぎて本当困る。
何あの王子。
全然かっこつけてないのに発言超イケメン
エイリーク羨ましすぎる!!
つーかFEは現実世界に存在しないようなイケメンが多すぎて困る!!!
歴代主人公でエフラムが一番だな
ヒロインはニニアンだな
もちろん魔法使い系はセティ様だよ

FEやばいね。


さて、明日最後の試験なのにFEやって寝るかな。
だって受かんないって
奇跡起きないと合格者出ないって言われてるもん。

はぁ~~~~~~~~
  1. 2011/03/11(金) 00:07:17|
  2. その他
  3. | コメント:0

マクF観に行った(ネタばれなし)

観に行った。


一番突っ込んだ感想。



イサム時代違くね?


それともアレか?年食って登場か?

あーたのお陰でその直後のストーリー覚えてない。




二番目に突っ込んだ感想。


ゴスロリ・・・!
お前キモイよ!!
キモさで身体が震えた。
マジキモイよお前!!
こっち見んな!
てっきり服を交換するのかと思ってたのにあれ着た意味あったのか?
ファンサービス!?
んなキモイサービスはいらん!


一番意標をついた事。

すくーるでゅお

やっぱ大手は持ってくるとこが違うな




ネタばれなしな感想としては、
シェリルの衣装のバリエーションが少ない!
今回ランカの新曲ばっかでしょぼりん。
シェリル出せシェリル
妖精の衣装のランカがはじめて可愛いと思いました。
髪のカール具合が可愛いね。

てゆーかランカランカランカ!

アルトもアルトでうざ!

だったけど、最後はよく言った!

初めてアルトを男だと認めた。
アルトもやれば出来る子だったんだね。


全体的にみんな良い人と言動とかイケメンになってた。



日曜日白うさやりにTFT行くかな!
誰か暇子いませんかぁ~?
  1. 2011/03/01(火) 23:15:49|
  2. その他
  3. | コメント:0
