人生の汚点

犬の写真と素とヲタクじみた写真がUPされる場。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FFコンサート

忘れないうちに書く。
感想を覚えているだけ書く


らいせさんとFFコンサート行ってきた~

一発目から ♪セフィロス♪
ちょww 誰この選曲www
あまりに酷いポリゴンだったのでヴァイオリンを重視。
そんなポリゴン出されてもアタシ萌えない。
だって7は当時PS持ってなかったし、7、8、9の発売前後は私生活を楽しんでたからやってない。
7は今更あのポリゴンには付いて行けず、8はリノアなんか助けに行くか!!
と途中で友達にソフト返した。9は楽しくプレイした。

覚えてるだけ7のやった曲
・エアリスのテーマ
・オープニングの曲
・戦闘の曲。
↑ピアノソロに釘付け。美しい動きと旋律ですた。
・J-E-N-O-V-A
↑よく知らないが超かっこよかった!まず木琴(だと思う)素敵。
ティンパニーが何気オケで2番目に好きな楽器。
縁の下の力持ち。あれないとしまらん。シンバルも好き。確かドラムも居た。素敵。
ヴァイオリン惚れる。あんな動きさせたい。
ピアノは聞き分けようとしたけど周りが壮大過ぎて全く音聴き取れんかったwww
歌も今歌ってるのか歌ってないのかたまにわからんかったwww

まじさ、曲は良かったけど7興味ないのに多すぎだから。
曲偏りすぎだから。みんながみんな7好きだと思うなよ?
あと映像使いまわし多すぎ。飛び降りるのに何故わざわざ一回転する君達?


1・2・3はメドレーで1曲のみ。
うぉい!!!!!!
一番萌えたのになんだこの仕打ち!!
のばら神!3可愛すぎ!!
また4人で合わせしようとらいせさんと固く誓う。
来年までちゃんとその気持ち覚えておいてください。


チョコボメドレー
1部最後の曲(だったかな?)
サッズ映像に出すぎ。
ティーダちっさ!爆笑
そこまで映像使ったならラスラも写せや!
やっぱチョコボはかわええな


4は一曲もなし。
一番新しいリメイクですがっ!!!アンコールで来ると思ってたのに!!


5、ギターソロで「親愛なる友へ」
いや、好きだけど5はもっと名曲あるべ?べ?
出だし、ん?音ちょいずれてね?と思ったら途中で調弦しなおし。
良かった。あたしの耳はまだいける。
アンコールでギルガメッシュさんのテーマと言える「ビックブリッジの死闘」
きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!
映像のギルガメッシュさんのヘタレ具合にうけて演奏がBGMになった。笑
コンサートにわざわざ来たのに悔しい!
ギルガメッシュ大好き!



・ティナのテーマ
いや、好きだけどこれを2部の最後に持って来なくても・・・
と思ったけど、映像で出演者・製作者等のエンドロールが。素敵な演出。
・妖星乱舞
ちょっとww 長い上に映像ケフカばっかやん!!使いまわし多っ!!
お陰で演奏に集中できました。オルガンでまったく指の動きが見えなかったのが残念でならん。
後半はディシディアのケフカの映像がたんまり流れてまたもや映像に夢中になりBGM化。悔しか!!


これも多かった。
3曲ぐらいあったと思われるがタイトルどれもわからない。
とりあえずヴァイオリンばっか見ててふと映像見たらすごい勢いでスコールがこっち見てたwww
も一つはラグナさんたちの映像。地味。笑
演奏に集中できました。ありがとう。笑


9はギタリストが出てきた。曲名が分らない。
ゲーム面白かったことは覚えているが内容覚えてない。
けどやっぱ9は良いね

10は「Zanarkand」
とりあえずティーダってこんな不細工だったっけ?わらかす森田ww
ユウナ眉毛太っ! と思った。笑
10もゲームもっかいやりたい。


11。タイトルも曲も分らないが、主人公(?)がイケメンなのはわかった。萌えた。


12は相変わらず空気ですねwww 
ないですねwww 
分ってましたwww


13・・・昨日だったの知ってるよ。知ってるけどさ・・・!
一番聴きたかった・・・!


14。全く知らないのに4曲続けてwww でも良い曲。
吉田氏のイラスト神。太もも神。
主人公が普通に居そうなイケメンwww
3曲目、終わってないのに拍手。
きっとみんな知らないから終わったと思ったさ?アタシも終わったと思ったさ。
4曲続けてと言ったのに一回一回立たせてたが、これいかに?


と、覚えてる限り書いたが、こんな感じの全く持って偏りのあるコンサートだった。
指揮者の好みか?
でもFF好きとしてはとても楽しい時間でした
今度はとみてさんとミラさんも一緒に行きましょう
来年3合わせやりましょ~♪
  1. 2010/11/08(月) 02:29:14|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
<<初ネロですた | ホーム | ギルド合わせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

