人生の汚点

犬の写真と素とヲタクじみた写真がUPされる場。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅ばせながら無事です

怪我もなく無事です。
地震発生時はお仕事中で降ってくるグラスやお皿にまみれながら、
天井からコンクリートがこまごま落ちて、亀裂が入る建物の9階にいました。


すごい地震だったけど、ここしょぼい建物の9階だから激しい揺れだったんだろう。
と、常日ごろから噂や状況などに踊らされない肝の据わっている私は気楽に思い
元々15時上がりで、速攻着替えて、40分歩いて学校へ。
試験時間前に到着するも、1時間ほど待機で日程未定で試験中止に。

今日受けられないと試験受けることすらできなくなるんだけど!!
と焦り教務へ行く。

「本当はお前だけでも受けさせてやりたかったんだけど、
今日はこの状況を利用して、電話が通じなくて連絡ができませんでした。
一つ結果待ちのものがあるから返事を25日くらいまで待って貰えないか。
って月曜日電話しな。だってお前ずっと第一希望だったんだろ?
俺が隣にいてやるから、教務室から電話しな」

↑今合格貰っている結果を捨てるか合格のままにするか11日までに返事だった


何このイケメン発言!
感動して涙出た。
バカな学生のせいでとばっちりで全員怒られることばかりだった最近だが、当初の印象道りいい人!

でも先生、ここまでしてもらったけど、合格者出さないって言ってるんだから受かる気がしません・・・!



という事で、学校を一晩開放してくれると言ってくれたけど、
池袋付近まで歩けば家族が迎えに来てくれると言ってくれたので
18時に友達4人と学校を出発して21時20分くらいまで歩いて
分りやすい場所で待機し、21時半くらいに父と合流、
21時50分くらいに姉旦那と合流し、友達を乗せて帰路に。
24時前に家について、友達を送って1時10分に帰宅しました。
(姉1は香港出張、姉2はバカンスでシンガポール中だったと・・・)


「貴女の部屋すごいことになってるわよ」

と母に言われ、おそるおそる部屋を開ける・・・と

「?なんともなってないけど?」

「犬がお漏らししたの」

だと。
ちょっと!
なんでわざわざ地震の最中あたしの部屋に行ってお漏らししたの!!


そしてテレビを見てびっくり。
まさかこんなにすごい事になっていたとは思わず、友達ときゃっきゃしながら帰って来た自分を反省した。


翌日。
3時間歩いたけど、日ごろから運動しているので筋肉痛や足が痛いとは全くなかった。
そして通常道り仕事。
こんな時に客来るか!と思ってたら、やっぱり全然来なくて急遽18時閉店に。
帰宅してテレビを見る。
本当すごいことになっていたんだね。



茨城、福島、宮城の知り合いが多いので心配です。
何より津波の跡が・・・
頭が悪いのでなんと言えば良いのか言葉が浮かびませんが、
一人でも多くの方が救出されることを願っています。
  1. 2011/03/13(日) 22:10:33|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<犬が怯えてます | ホーム | めもめも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

